ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてギフト応用クラスを担当してまいりました。

11月3日の(文化の日)の本日は、ラッピング協会の東京本部にて

ギフトラッピング応用クラスを担当してまいりました。

私は、2日目の担当でした。

1日目の作品を生徒様達は置いて帰ってくれていましたので、

朝から作品を拝見し、とても上手な方たちだなーと思い、ワクワクしてお待ちしておりました。

 

本部でギフトラッピング応用クラスを担当させていただくのは久しぶりで、その気持ちもとても嬉しく

行わせていただきました。

ラッピングの経験がある方たちでしたので、ラッピングの深いお話まで沢山させていただきました。

講習が終わった後、ご本人様たちが再確認したいというところを、

残った材料でしっかり確認までできました。

すごいすごい!!!

ギフト応用は、包装紙は、ある中から好きなもので包み、リボンも沢山の中からご自身で

選んでいただき、仕上げていきます。

 

本当にラッピング、包装、リボンが大好きな方たちでしたので、

綺麗なリボン掛けが出来た時の、キラキラした嬉しそうな瞳を拝見したり、

出来上がった時の嬉しそうな笑顔を拝見したり、

私も皆さんの✨キラキラ✨の楽しんでいらっしゃる姿にウキウキしてしまいました!(^^)

ラッピングはとても奥が深いことも、気持ちの余裕をもって、相手の立場になって考えることのできることも、

沢山沢山これから、感じ取ってもらえればうれしく思います!

またお会い出来ることを楽しみにしたい皆さまでした(^^)

ラッピング協会の中も、クリスマスのディスプレイが少しずつ増えてきています。

なんだワクワクしちゃいますね?

気が付いたら、12月はお休みが無い・・・・・・幸せ~(^^)

年末休みはありますが、そこまで怪我や病気にならないように楽しみながら頑張ろうと思いまーす(*^▽^*)