ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

新そば、はっとう、ほおずき、チーズに餃子の、秋祭りなので~す!?

10月4日、お休みが入りました!急遽のお休みです。近場でお出かけです。温泉セットを持ち、出発~。

新そばが食べたかったので、私の大好きな 福島県桧枝岐村 に向かいます。桧枝岐村の、裁ち蕎麦は、ほんとーにほんとーに美味しいのです。

特に打ち立てのそばの香りったらないので、毎年「桧枝岐村新そば祭り」に行っていたのですが、今年はお仕事がお祭り日と重なっていたので、今日のお伺いです。

向かう途中、だんだんと、山々が色づいていきます。

日本人に生まれてよかったー。

木々を見ながら、楓(かえで)、紅葉(もみじ)、紅葉(こうよう)の違いを、携帯でお勉強~。

標高が高くなってくると、落ち葉も沢山です。緑、黄緑、茶、紅、赤、黄、橙 沢山の色が私の眼の中に飛び込んできます。秋・秋・秋!体全体で秋を感じます!

まる家さんに到着~。新そばとはっとうの定食をいただきます。

新そばも美味しいけれど、やっぱり はっとう? (人”▽`)ありがとう☆ 幸せになっちゃいました。

 

一息つきまして、すぐ近くの日帰り温泉です。

露天風呂に入り、ホッこりしながら紅葉堪能です。

いつまでも入れちゃうなー なんて思っていましたが、それも無理ですし、指先がしわしわになってきたところで、気持ちよく一緒に入っていてプカプカと浸かっていた落ち葉ちゃんたちを、連れて帰ることにしました。

皆、落ち葉です(^^)もぎ取ってないですよー(笑)

温泉に浮いていたので、水分たっぷり、とっても艶々な落ち葉ちゃんたち(^^)

何かラッピングで使っちゃおーっと、思いました。

さてさて、名残惜しいのですが、帰ります。

 

桧枝岐の道の駅で、お土産を購入。

小さいころ、(・´з`・)ブ~ブーと口の中で遊んでいた、ほおずきミニ が売っていました。

ん?んんんんん?甘くて果実の風味????

食べるほおずきを知らなかった私は、びっくりです。

試食をいただきまたまた(@_@)びっくり!

大きいデラウェア味で、歯ごたえはプチトマト。のような感じでした。

うま!うまうまです!

 

またまた、進むと、私の好きなお店を発見!

「チーズファクトリー」さん。売り物の試食がほとんどの商品でできるので、食べて選んで購入です。

お家で一人の時に、チーズフォンデュやっちゃおう!v( ̄Д ̄)v イエイ v( ̄Д ̄)v イエイ

 

最後に宇都宮で餃子を食べて帰ってきました! みんみんも正嗣も開いて無く、龍門へ!やった―開いてた!

席もちょうど空いてたー!!

宇都宮餃子は小さく1口餃子で食べやすーい(^^)龍門はちょっと大きいかな?(∀`*ゞ)エヘヘ

堪能堪能!日帰り充実、充電たっぷり!貴重な1日でした。

2017年秋 ありがとうございました。

空気も景色も食べ物も、全部ごちそうさまでした!!