ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

岩槻東口コミュニティセンター 第8回 ギフトラッピング講座

11月2日 とうとう11月になりましたね!

あと今年も2ヶ月弱となりました。

1年早いなー。

そして、岩槻の講習も後3回。今日が終われば、あと2回となりました。

こうやって、行ってみると10回はあっとゆうまに終わりです。

岩槻でお勉強されていらっしゃる皆様も、ずいぶんとうまくなってきました。

試験を受ける方も今現在7名様。

次回最終確認ですが、7名様でもとても多いですね。

試験を受ける方も受けない方もラッピングのマナーの大切さ、

今日は特別に感じられたのではないかと思います。

今日は、祝儀不祝儀の良く分かってしまう、斜め包みです。

包みの真骨頂!楽しんで包めるように頑張ってほしいなーと思っております!

そして、その大切さが、今後にご自身たちの生活にお役にたてば、嬉しく思います。

そして、2時間の中で、細長い紙で、ローズ(薔薇)を作り、

そしてそして、袋のラッピングも楽しみました(^^)

新しいリボンワークも2種類も出来ちゃいました。

みんな頑張った!2時間ですごいすごい!

みんな、ローズリボン真剣中。

ローズは、薔薇。結構難しいのですが、皆さん綺麗いに開いた薔薇を作ってくれています。

これから、どんどん細長いもので、練習して、ローズの達人になってくださいね(^^)

 

そして、今日は始まる前に打ち合わせをさせていただきました。

来年の話になりますが、埼玉県さいたま市の浦和駅の目の前で、

浦和パルコの上、9階~10階にあります、

浦和コミニュティセンターで、9月から11月に、

ギフトラッピング講習を行うこととなりました。(*´▽`*)

ご担当様から、さいたま市のお水いただいちゃいました。(*^▽^*)

来年は、さいたま市の馬宮コミュニティーセンター様 岩槻東口コミュニティセンター様

浦和コミュニティセンター様、3か所で行うこととなりました。

さいたま市にお住みの方、さいたま市でお働きになっている方、さいたま市の学校に通っている方、

そんな皆様が受けられる、公益財団の生涯学習講座です。

来月には、詳細を「ラッピング教室のご案内」に書き込もうと思っております!

楽しみにしていてください(^^)!!

 

では、明日は、ラッピング協会の東京本部でギフトラッピング応用クラス。

私も楽しんできちゃいまーす!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°