ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

現場でのお仕事!

10月29日 日曜日 ラッピング協会からのご依頼で、斜め包みのお仕事をしてまいりました。

包装紙には、今度始まる映画のタイトルが書かれていましたが、内緒(^^)

 

包装紙には、規則正しく文字が並んでおり、それも斜めに入っているので、

お包みすると、文字が縦に並ぶため、まっすぐ出る様に考えながら包みます。

そして、箱よりもとても大きい包装紙だったため、多すぎてモコモコしないように

考えながらスッキリした包みにしていきます。

ですが、なかなかの曲者でした。

1日で、330個包んだことのある私でしたが、今日は、140個!

1個平均3分ぐらいで包んだ計算です。

箱と包装紙が包みの大きさとしてあっていれば、1個30秒以内で簡単に包んでいる私としては、

((-ω-;)ウーン。ものによってはスピードが全然違うんだなーとまたまた勉強になりました。)

やはり奥がありますね~ラッピングって!

もう一人の担当のお仲間と、励ましあって頑張って仕上げました!

一寸、二の腕と肩が張ったので、湿布でも張って、今日は休憩・・・

ですが、今週は、岩槻東口コミュニティセンター(木)ラッピング協会東京本部 ギフト応用(金)

ラッピング協会デコレーション2級(土・日)と後半戦が詰まっていますので、仕込みと予習

楽しみながら、頑張るぞー!