ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

材料買い出し&「昔っから私って派手好きだったんだ」も発見!

10月15日 1日雨でした。本当は、友人たちとツーリングだったのに、がっかりでしたが、

こんな時は、大好きなラッピングの材料の買い出しと、世の中をプラプラ見てディスプレイのお勉強です。

世の中は、ハロウィンのディスプレイが沢山です。

可愛いなー(^^) ブラックとオレンジとパープルが所々で楽しませてくれます。

ですがぁ、私はぁ、クリスマス(^^♪ の事を考えています。

クリスマスの材料の買い出しは楽しいです!!

華やかですもんね!キラキラしているし!

ラッピングは、ナチュラル、スタイリッシュ、シック、シンプル、ゴージャス、ロマンティック、ラブリー、etc・・・そして、冠婚葬祭のマナーもあり、歴史と日本文化を引き継ぎながら、その中で徐々に変わっていき、発展しながら新しい流れを開発していき、皆様に喜んでいただくものだと思っています。

なので、勉強は怠らないように、楽しい事を吸収しながらワクワクしながらの楽しい生活です(^^)

チューことで、材料の買い出し~(*´▽`*)

一寸だけ載せちゃいます(笑)

今年のクリスマスの材料は、私の買い出しが早すぎてパンフレットの新作がまだ無いのもあり、残念!

リボン好きの私は、リボンで派手にしようと思い、シンプルな包装紙柄で今年は良しとします。

毎年買っているので、クリスマス柄はほんと逆に我慢しなければ!(笑)

でもでも、材料フェチな私ですので、買っちゃいました\(^_^)/

来年のスケジュール帳も購入!

早速手帳に取り付けました(^^)

なぜあわただしく始めたのかというと、年末の行事も決まったからです。

ラッピング協会より今年も連絡をいただきました。

12月9日(土)10日(日) 16日(土)17日(日) 23日(土)

クリスマスラッピングのサービスコーナーです。

指導者の終了されている方で、研修生として登録されていらっしゃる方!

一緒にラッピングコーナーを盛り上げてみたいという方は、是非ラッピング協会までご一報を!!(^^)

 

そうそう、インスタグラムも始めてはいたのですが、最近ちょっとはまり気味。

とりあえず、ため込んでいた写真を1日2枚は投稿できるように頑張っています!

今日は、13年前に包んだボトルを載せました。

恐ろしい・・・私って昔っから派手だったんだぁ~!盛り過ぎ~!

ですが、今流行りの、「インスタ映えする~!」に、合っている写真が多し(笑)

載せるなら、今のうちですよね。(*´艸`*)

もし、よければ見てください(^^)