ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住 試験日和&上級クラスでワックワク!

10月17日 よみうりカルチャー北千住にて、初級クラスの試験を行いました。

午後は晴れたぜ!仕事の時は晴れ女!

今日は、皆でドキドキの2時間です。

なぜかというと、試験当日です!!

初級クラスの生徒様、半年間頑張ってくれました!

教本1冊終わらせて、筆記と実技の試験です。

上級の生徒様も、上級講師の石毛先生も、もちろん私も経験者!

皆で応援!

そして、初級の生徒様は本番です。

試験なんて、久しぶりですよね!

大人になるとなかなか試験なんて場面に出会わないですもんね。

一生懸命頑張ってくれたと思います。

全然心配することなく、無事合格してくれました!

やったね~!!

本当におめでとうございます!

教本も拡大コピーをして自分の教本として沢山書き込んでいらっしゃいました。

テストまで、一生懸命頑張ってくれたのがわかります。

私が知り合う皆様は、お勉強家さんが沢山いらっしゃいます(^^)

自分の生活の1部として、コーディネーターとして、資格を取られて自信をもってもらえる事…

本当に嬉しく思います。

もっともっとかっこよくなってもらえるように、

そしてプロとして、キッチリできるところや、

華やかさを発揮できるようなラッピングを知ってもらえるように、

私もまたまた勉強して、頑張っちゃうのだ!\(^_^)/と思いました!

 

そしてそして、上級クラス・・・

ステキ~?

秋の花 コスモスも似合っていますわぁ~?

ワックスペーパーでワックワク スゥ~(^^)

包装紙のタックの入れ方と、リボンのかけ方。奥が深いね~。

カードにつながっているリボンのバランス・・・さすが!上級の生徒様上手ーい!!

変わった材質の包装紙もしっかり出来ちゃいました!

どんどんかっこよくなってくださいね(^^)

そして、上級の生徒様は、前回講習をした内容を違う材質で、お菓子を包んできてくれました。

うまい棒がぁぁぁゴージャス Halloween Wrapping されているぅ(^^)

楽しいな~!嬉しいなー~!石毛先生と、シールが可愛い!や、リボン掛け良い~!など、

二人で♡の目になります!(♡0♡)(♡0♡)

ラッピングは人を幸せにしますねー(^^)

ァ―楽しかった!明日からも頑張っちゃうぞ\(^_^)/