ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてモダン和風ラッピング講習を行ってまいりました。

10月8日~9日の2日間はラッピング協会の東京本部にてモダン和風ラッピング講習の、最初のクラス、集中認定クラスを受け持ってまいりました。

和風ラッピングは、日本古来の祝儀袋などのマナーも含めてのお包み!という感じですが、

モダン和風ラッピングは、名前の通りモダンなラッピングなのです。

勿論、しっかり、ちゃんとした、ユネスコに登録された和紙を使ったり、おっしゃれ~なラッピング!を、

お勉強していただくラッピングなのです(^^)

どんなのかって???(^^)

こんなのです(^^)

板締紙と友禅紙で作る、クラッチバックのようなラッピングです。

実は、どこもセロテープや両面テープやノリなどで留めてませーん!

カワ(・∀・)イイ!!モダン!

 

楮紙を使っての華やかラッピング!

生徒様は、もう1度と言って、ご自身のノートを余った和紙で同じようにラッピングされました!

素晴らしい

 

ウサギちゃんのような耳が可愛らしい、友禅紙のラッピングです!KAWAII!

生徒様はいとも簡単にパパッとかっこよくラッピングしてくれました!

この他にもまだまだたくさん作りましたが、私も気持ちよく、お伝えでき本当に楽しく講習を二日間行うことができました。

このウサちゃんラッピング結構難しいのにスーッと作るお姿に惚れ惚れ~(笑)

またお会いしたいなーと思う生徒様でした。これからも楽しんでラッピングしたプレゼントを、

色々な先様にお渡しして、楽しんでくださいませませ(^^)