ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

中村学園ハッピースイーツ製菓専門学校でラッピング講習を行ってまいりました。

ラッピング協会からのご依頼で、10月5日(木)

中村学園ハッピースイーツ製菓専門学校にて、講習を行ってまいりました。

今年は、4回中の1回の担当でしたので、初めてお会いする生徒様達。

さて今年はどんな生徒様達でしょうか?

ラッピング協会の指導者終了講師の三上先生と一緒にお伺いです。

私もコツコツと、なるべく簡潔にわかってもらえるように、

スイーツやお菓子が入っている気持で、見本を作ってお持ちします。

生徒様達は、若いうちに世の中に出ていき、プラス技術をもって卒業していく生徒様です。

ならば私も真面目に、グンとスキルアップしていただくように、お笑い講師は封印です。

笑わせてなんぼと思っている私としては、ぐっとこらえるのが大変なり~!

 

プロとしてかっこよく、人のお手伝いもできるぐらいの余裕な心を持ってもらうため、

一人前になる勉強をしていらっしゃる皆様に、クレームの来る可能性もあるラッピングをきっちりお話です。

そんな、お話も含め、楽しんでラッピングが出来る様になってもらい、パティシエとしても

ラッパー(ラッピング出来る人)としても頑張ってもらいたいなーと思いました。

講習は私を囲んで、熱心に見たり聞いたりしてくれた生徒の皆さん。

 

お菓子の作品を見せてくれた生徒さん。出来上がりが見たいと思いました(^^)

頑張って作ってくれた作品を見せに来てくれた生徒さん。とても上手に出来ていたので、

そのお話をいたしましたら、嬉しそうに素敵な笑顔を、返してくれました。(^^)

余った時間や、休み時間に、包装紙で可愛い作品を作ってくれ、お土産までくれた生徒さん。

ホッこりする、温かい気持ちをありがとうございます。(^^)

明日からも頑張るぞーっと!!