ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの講習をしてまいりました。

9月29日フラワーラッピングの集中認定クラス1日目をラッピング協会東京本部にて行ってまいりました。

やはり、お花は素敵!

私は、華道の小原流を少しかじっただけですし、プリザープトフラワーもウン十年前に華道の先生が始められたときに、少し教えていただいた位で、薄っぺらいお花の知識しかありません。

ですが、ラッピングのリボンの知識をフラワーラッピングに生かし、美しくフラワーに取り付けるリボンワークは、リボンの理論を講習している私としては、お花をより美しい作品に仕上げる様にお伝えしています。

お花がどんなに素敵でも、ラッピングが素敵でないと、リボンが綺麗でないと、美しくないですし、もらった人は嬉しくないし、なんたって売れないですよね!

今日はフラワー初級クラス。本当にフラワーのラッピングとリボンの基本です。

さてどうなったかというと、

綺麗~?

うまいっす~?

綺麗~?まあ、お花も素敵だからより素敵!

上手っすぅ~?

生花のラッピングも無駄なく、リボンもごみゼロで美しく包んでますぅ~?

生花は本当に素敵です~(^^)

生徒様の作品もとっても素敵!

ギフトのラッピングも習得されている生徒様なので、リボンワークもすぐ理解をし美しく仕上げてくれました。

ですから、リボンも沢山選んで、沢山体験し、遊んでもらいました!(^^)

実技は安心して見させていただきました。

後は、筆記テスト!

明日は頑張ってくださーい!

午前中のテストが終われば、午後には楽しいカワ(・∀・)イイ!!作品を、一杯作っちゃいます(^^)

楽しみましょうね~(*´▽`*)