ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの講習をしてまいりました。part2!

9月30日 9月も最後となりました。

明日から10月となりますと、寒くなるのかな~?

布団も冬仕様かな~と考えながら、まだ七分袖のブラウスでジャケットも着たくない心地よい日でした。

今日もラッピング協会東京本部にて2日目のフラワーラッピングの講習です。

二日目の午前中は筆記テストと実技テストの時間です。

私もしっかり気持ちを整えて、生徒様と気合を入れてテストに向かいます!

頑張れ!頑張れ!と心の中で応援です!

むふふふ!完璧無事合格です。

\(^_^)/やったねーおめでとうございまーす!

ホッとしました。

私もとっても嬉しいです。

合格祝いにランチは美味しいところに向かいます!

美味しい和食を堪能し、最後に

またまた無意識に作ってしまいました、ストローの袋で作ったローズ。

ストローにさして帰ります。

フラワーラッピングコーディネーターさんになられました、生徒様と一緒に午後はお花をラッピング。

空間もリボンも綺麗に出来ています。

ワックスペーパーも上手に扱っていらっしゃいました。

小さい花束も大きい花束も同じ様に包めるように沢山教本にも書き込んでいただいてもらいました。

紙でも素敵に包めるようになりました!

ラッピング協会の素敵な雑貨や観葉植物と鉢物をラッピングしました生花。華やかで素敵に出来ました。

持って帰っていただいて、お家で素敵な花を咲かせてくれることと思います。

いい思い出ですよね。

本当におめでとうございました(^^)!

私も楽しく講習できました。

又、お会い出来るようですので、楽しみにしております(^0^)//