ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

岩槻東口コミュニティセンター 第4回 ギフトラッピング講座

9月28日 第4回目の岩槻東口コミュニティセンターのラッピング講習を行ってまいりました。

本日は、テストに出る作品と他2つの作成と、1つのプレゼントごっこ用の宿題作品の計4つの材料を持っていきました。

今日は材料が盛りだくさんです。

ですが、宿題が2つもあるので大変で真剣です!

理解力が高いので、皆さん綺麗に仕上げてくれます!

自分たちで考えようという気持ちが沢山あります!

質問もきちんとしてくれる素敵な生徒さんたちです!

写真は皆さん真剣な時の物ですが、実際は笑顔で楽しそうです!

講習時間15分も早く終わりました。宿題の作品をしても良かったのですが、

チョットひらめいちゃいました!

せっかくのラッピング講習です!

プレゼントを渡しあうのも素敵かな?

と思いまして、お家で作って次回の講習に持ってきてもらうことにしました。

誰のラッピングかわからないようにして交換会です。

綺麗に包まないとですよね!人に包むという思いを体験してもらおうという計画です(^^)

早くしっかりスキルアップの作戦です。

ラッピングはワクワクしないとです!

次回は2週間後になりますが、頑張ってきてください!

 

明日と明後日は、ラッピング協会で「フラワーラッピング集中認定」フラワーの初めてのクラスです!

フラワーの講習は、華やかなお花のラッピングの講習ですので私も楽しんできたいと思います(^0^)