ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

日本テレビ・よみうりカルチャー北千住で、ラッピングの上級と初級を行ってまいりました。

9月19日は、北千住のカルチャーです!

今日の作品は、1度で覚えるには結構難しい作品と、商業ラッピングの考え方のお勉強を上級クラスで!

初級クラスは、最終段階、テスト前の筆記テスト&実技テストの勉強会が行われました。

 

上級クラスでは、ちょっと変わった包装紙を持っていきました。

でもでもそんなことは物ともせず、とっても素敵に出来ています(^^)

カードを挟み込むことが出来る作品ですが、バランスもとても良く出来ました。

ですが、正直言いますと1回では覚えられる作品であありませんので、しっかりポイントを押さえて

これからもどんな箱が来ても包めるように頑張ってほしいなーっと思います(^^)

 

初級クラスでは、テスト直前講習です。

リボンと包装紙を沢山持ってまいりましたので、やってやってやりまくってもらいたいと思います。

綺麗に仕上げる事を大切に。

余裕をもって、心を込めて包めるように頑張ってもらえると、嬉しいなーと思っています。

次お会いするときは、試験ですね!

頑張ってくださーい!!!

ちなみに上の写真ですが、魚の漢字柄。

これは、大学でオープンカルチャーを行っていた時に、大人気でした(笑)

女子大生って楽しいですね~!

次回日本テレビ・読売カルチャー北千住は、もう10月です。

新規募集も行っていただいております。

楽しく講習をしておりますので機会がありましたら見に来てくださいませー(^^)

 

ちなみに、千葉県船橋市 日本テレビ・読売カルチャー京葉 100均グッズを使ってのラッピグ教室

神奈川県川崎市 産経学園 新百合ヶ丘校 ラッピングコーディネーター資格対応教室

こちらの二か所は、ラッピングクラス講習の 生徒様を集中しております!

お待ちしておりま~す!!(^^)