ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

岩槻東口コミュニティセンター 第3回 ギフトラッピング講座

9月21日 本日は、第三回目の岩槻東口コミュニティセンターでのラッピング講習でした。

今日の講習は、リボンの復習だったりアレンジだったりを含め、二つの作品を作りました。

教本の中でも左右対称の作りだったり、丁寧に折ると美しい仕上がりになる作品なのですが、

じつはとても難しいものでした。

ですがですが、なんとなんと、15分も早く終わってしまいました。

理解力ある生徒様達で、分からないときはちゃんと聞いてくれる皆さんだからか、とても早く仕上げてくれます。

理解力があるのは、人の話を聞く能力がとても鋭く、私も大人のしっかり勉強したいと思ってきてくれているんだと、

とても感心してしまいます。

さいたま市のコミュニテーセンター様の生徒様は、今年の馬宮コミュニティーセンターの時も、

今回の岩槻東口コミュニティセンターの皆さんも、頑張り屋さんが多いなーと感動しちゃいました(^^)

私も皆さんの、目線や一生懸命さに負けないように頑張りすぎちゃったので、また写真撮るの忘れたー(TT)orz!!!

うーん 仕方ない!

今帰ってきて、講習で解体してしまった作品を作り直しいたしました。(笑)

でも、何回やってもいいものなので、私も楽しく作成です!

技術というのは、どんなに下手だって、やればやるほどうまくなる!それを信じて楽しく作成~(^^♪!

カードも入れて、簡易撮影所を作りパチリ?!

やっぱりカードとなど入れちゃうと可愛いですう!!

 

さて、来週初めは、ラッピング協会本部にて、1番難しいラッピングマイスタークラスの講習を担当いたします。

全国から来てくれる先生の資格を持っています皆さまが、マイスターの資格を取得しようと、勉強しにいらっしゃいます。

未だ、先生の資格を持つ皆様が試験を受けても30%ほどしか受かっていません。

私もしっかりと皆様が合格できるように、予習を怠らないよう勉強勉強(^^)

楽しみながら頑張りまーす!