ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

講習をしていて泣きそうになった事・・・

9月18日 ラッピング協会本部にて、モダン和風ラッピングの二日目の講習をしてまいりました。

山口県から来ている生徒様がいらっしゃいまして、その生徒様は少しずつ色々な講習を受けに本部にいらっしゃっています。

何度かお会いしていますので、名前を覚えました。(なかなか名前が覚えられない私です(笑))

1日目が終わりまして、生徒様に軽く宿題と言いますか、前に習った講習で、悩んだことや気になる事がありましたら、

時間があればお伝えしますね。とお話をいたしました。

2日目になり、生徒様が、沢山の物を持ってきてくれました。

本部より遠くから来てくれていますので、なかなか聞く人がいないのでと、

前に習った作品を全部作ってご自身でわからないところを確認してきてくれたのです。

ホテルに泊まられているので、町中にあるお洒落な広告新聞で作ってくれていました。

早速拝見です。

拝見していて、目頭が熱くなってきます。

技術職は経験値が多いほどうまくなりまよね、というお話は致しますが、

こんなにも一生懸命に行っていただくと、私泣きそうになってしまうのです。

それにしても、広告新聞がとても素敵なカラフルな用紙で、それをふまえて、

考えて作ってくれているなーとわかる作品でした。

オーナメントも手作りの薔薇です。

本当にうまくなられていて、感動の・・・ウルウルです(´;ω;`)ウッ…

リボンを持ってきていなかったのでと、お持ちでした水引やホテルでもらったひもなどで、

頑張って作ってくれまていました。

ラッピングは、自分のためでは全然なく、周りの人やお相手の事を100%考えてする仕事なんだと

本当につくづく思わせていただきました。

勿論講習も、

バッチリです!!豪ジャス!ジャスティス!水引もバッチリ!

アレンジも楽しんでいただけて、ディスプレイ作品を作る力もついてきました。

これからも楽しみながら、頑張ってくださいね~。

またどこかでお会いできればと思いました。

 

ちなみに、この日は、他の先生より見つけたのでと、

とても可愛い付箋をいただきました。

豆ふせん!カワ(・∀・)イイ!!KAWAIIかわいい。

重要なところにぺたってはりたくなりましたし、

がんばっても、2文字ぐらいしか書けないので思い浮かんだ2文字が

「好き」でした。

いつか書いて使ってみようと思いました(^^)

今日はウルウルの( ;∀;)1日となりました。

皆さん前向きな素敵な気持ちを、ありがとう!