ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉県といえば、うどん と る~ぱん!

9月16日 今日は埼玉県民として正しい???生活をいたしました。

朝、出張から帰ってくる相方さんを、ラッピング協会本部があります日暮里にお迎えに行きました。

帰宅時に、ランチを外で!となりまして、うどんを食べに行きました。

色んな所に、うどん店が多い埼玉です。なんたって日本2位!もちろん香川県が1位!!

なので埼玉に入ると、色々な特徴を持つうどん屋さんが沢山あります。

麺類は、蕎麦もうどんもパスタも、刀削麺も、中華麺も、なんでも好きな私ですので、とてもうれしくワクワクで向かいます。

今回は、さいたま市西区にあります、袋屋さん。

前に講習を行わせていただきました、植水公民館の目の前にありますお店です。

今日も混んでましたが、やっぱり美味しかったなー!おすすめでーす!

そして、一寸野暮用で上尾市に。

 

その後、ディナーを取る時間になりました。

ふと懐かしいお店をみつけます。

「る~ぱん」 !!!

埼玉県の学生のおあしす!なのです。

お値段もお安い!なんと今日は、ピザが半額!

27cmのピザが580円!

セットのドリアとパスタとサラダ付きで980円!

ボリューム満点!年ですね残しました・・・ごめんなさい。

そして、どんな団体かわかりませんが、小学生から中学生の若い子たちが、

半個室に沢山おり、お洒落をして大人の宴会のごとく、乾杯しようなどと、楽しいお話をしています。

私も、サラダのドレッシングのドロっとした感じを初めて感じたお店だという事を懐かしーと思います。

今思うと、めっちゃチープな味だったのに、あの当時はとても感動した味だったこと等々、

そしていろんな悩みを友人と話したことなどを思い出しました。

若くなった気分(笑)

明日から二日間は、ラッピング協会本部で、モダン和風ラッピング応用クラスを二日間担当してまいります。

一寸久しぶりの講習です!ドキドキ。

見本も秋の柄で作りました。

和紙は美しさが数倍増しマスね~!

生徒様に喜んでみてもらえると嬉しいな(^^)

さて頑張ってきまーす!