ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会にてフラワーラッピング応用クラスを担当!

8/11~12は、flower wrapping の、応用クラスを担当してまいりました。

お暑い中、生徒様も楽しんでいただけるよう沢山話をいたしましたが、なんだかお友達のように楽しんで

講習をさせていただいちゃいました。楽しかったなあー!

やっぱ入りKAWAII お花たち?

やっぱり華やかリボンたち?

フラワーラッピングは、本当にリボンワークが上手くなる講座です?

お花を素敵に見せる、色味も考えの、色々な素材も触っての、フラワーラッピング応用クラスは

大変成長できるクラスだと思います。

コサージュ作りも楽しく行わせていただきました。生花で作るので本当に可愛らしい?愛おしい?

 

そして、協会本部では、少しづつ華やかな作品が飾られていました。

ラッピング協会のインスタや、FBや、HPにも載っていますが、やっぱい本物をみると、素敵だなーと思ってしまいます。

和紙でつくられていましたよ~ぷっくりしていて、カワ(・∀・)イイ!!んです。

夏ですねー!夏に誕生日の方にお渡ししたい!

またまた登場!デコレーション1級で、講習をさせていただいたときに生徒様と一緒に作りました、私の作品。

飾っていただいていたので、また写真撮っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

 

さーて、明日は、迎え盆。先祖様をお迎えいたしましたら、月曜の「朝から晩までデパート包み」の最終予習です。

全国から、沢山の方が来てくれるようです!

知った方も来てくれるようですので、めっちゃワクワクしちゃってます!

気合を入れて体力つけて、皆さんの不安や疑問にばーっちり答えていこうと思いまーす!!!v( ̄Д ̄)v イエーイ!!!