ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてデパート包みの単発講習をしてまいりました。

8月14日 ラッピング協会のお部屋を借りて、私なりの考えたカリキュラムで、色々な商品のデパート包みの講習をしてまいりました。

皆さん個々のスキルが、今どのような状態なのかを、ご自身でご自身の事をしっかり理解していただき、

この短時間の間で、グンとスキルをアップしていただく、カリキュラムを考え、

今回も生徒の皆さまと私が一緒になって楽しめるような材料で、講習を行ってまいりました。

日帰りで沢山の方たちが来てくれました。

宮城、長野、愛知、山口、福岡…もちろん関東の方もたくさん来てくれました。

講師をされていらっしゃる方も、お勉強しに来てくれました。

もちろん私のスキルを全部出し切る気持ちで、全員に私からぶつかっていきます。

皆さんもガンガン私に質問をぶつけてきてくれます。嬉しい!!!!!

 

1つの作品には、合格シールを付けてあげます。

皆さん合格するまで、頑張ります。

シールが付くと、嬉しそうにキラキラ光る瞳を拝見すると、私も嬉しくなりもう、胸が熱くなり泣きそうになっちゃいました~(´;ω;`)ウッ…

もうとっても、体育会系です!(笑)

 

最後は、包んで包んで包みまくりのデパート包みです。

ラッピング協会の最初の斜め包みは、とても難しい考えの包みですが、こちらの包み方の理論も理解し、

そのうえで、デパート包みも色々な形の物ができるようになったり、こんな時はこんなふうになるなど、沢山感じていただきました。

これからも沢山の斜め包み、デパート包みが、ご自身で楽しみながらできるようになっていただけると、嬉しく思います。(*ノωノ)

最後は、私の他の講習に来ます!と言っていただいたり、またお会いしたいですと言っていただいたり、

忘れてしまって全くできなかった方が、スルスルときちんと何もなかったかの如く出来る様になっていたり・・・

またお会いしましょうと!笑顔で会話をし、キラキラした後姿を拝見して見送らせていただいた私も、興奮冷めやらず帰宅の途に着きました。

 

今回来てくれた皆さんは、全員ラッピング協会のラッピングコーディネーターさんでした。

なので相手の気持ちがわかる本当に頑張る皆さんで、素敵でした。

初めてお会いする方もいましたが、前から知り合いのように思えて私も仲間として、

皆と一緒にラッピングの大切さ思いやり商品を美しく包むという事を再確認し、皆でスキルアップできました。

 

私の体育会系の面白グングンスキルアップ講座を受けたい方、ラッピングの理論を考えたい方、元気な講座を受けたい方は、

たまに抜け感のある私ですが(笑)、ラッピング協会本部で講習をしておりますので、是非是非また本部に来てくださいね~(^^)!