ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市 生涯学習 資格習得ラッピング講座のお知らせ

4月28日本日もとても良い天気でした。

今日の夕方、公益財団法人さいたま市文化振興事業団 さいたま市岩槻駅東口コミュニティセンター様から

ご連絡をいただいており、今年の秋からの講習を行うお話の打ち合わせをしてまいりました。

今年は、さいたま市文化振興事業団様の二か所からご依頼をいただきました。

5月よりさいたま市馬宮コミュニテーセンターで、10回のコースで資格が取れる、クラスを開催いたします。

馬宮様は毎年行わせていただいておりますので、スムーズに開催が行われることとなり、なんとなんと今年も満員御礼。

人数が多いと、抽選になるとのこと。

今年も抽選が行われたそうです。

入れなかった方申し訳ありません。

私が決めた人数ではないので外れた方の気持ちを考えますと、私も胸が苦しくなりますが、また機会がありましたら、ご参加いただけると嬉しく思います。

ですが、もしよければ、朗報?となるとうれしいのですが・・・

秋より、さいたま市の岩槻東口コミュニティセンター様で、同じクラスを開催いたしまーす!

ということで、打ち合わせをしに本日行ったのですが、実家が近い私としては、高校生のとき、この岩槻駅を通っておりました。

ちがーーーーう!駅がちがーーーーーう!なんかお洒落。人形の町+お洒落な街になり始めている・・・!うそ・・・!

おーい!隣の私の実家の駅!早く近代ロマンあふれる素敵な駅になっておくれ!!(TT)

などと思いながら感動して写真をパチリ。

駅のロータリー内に岩槻区役所がぁ!ガクブル!なんて近い!

そのロータリー内の駅と区役所の間っこに、コミュニテーセンターがあるではないですか!

わーい(*´▽`*)駅の目の前!

駅ちかっていいよねー?!

駐車場がないようですが、公益の駐車場や、一般駐車場もあり、そんなに高くもないので車でも行けちゃいます!

上記のお店が気になりながら、お打合せに向かいます。

とても楽しくお打合せをさせていただきました!

なんだかワクワクしてきちゃいました。

ので、連休中に飾ってもらう作品を沢山作れればと思っています!

和のお人形も沢山ある街なので、そんなラッピングもちらほら持っていければと思いました。

もし気になる方がいらっしゃいましたら、別画面の、「ラッピング教室のご案内」ページをご覧ください。

 

そしてそして持木直子としては、ただでは帰りません。

埼玉県をこよなく愛する私ですから、埼玉県民なら皆知っている、「旨い旨すぎる!十万石饅頭~!」

のCMでおなじみの、お饅頭を購入!

5個入り

こしあんがちょうど良いこしかたでやさすぅい~甘さ。

皮がしっとりとして、やわらくわぁ~い(*^^*)のでありました。

連休前の幸せな日でしたぁ~?