ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

引っ越しで靴下ゲット!

4月24日

とある方のお引越しのお手伝いをしてまいりました。

と言いましても、日本のお引越しやさんは、お手伝いをするとじゃまであるほどの段取りの良さ。

男性お一人と女性がお一人が引っ越し先に荷物を持ってきてくれました。

出口入口 田口でーす。の田口君とよく似た背の高い筋肉もりもりクンと、なんと可愛いお嬢さんのお二人ですが、

てきぱきテキパキ、男性の指示が的確で、女性がその指示を理解しどんどんついてくるお仕事をされています。

見ていてとても気持ち良いお仕事っぷりです!

8年もこのお仕事をされているとのことで、お客様の対応もお上手です。

私も見ていて気持ちよく、お仕事っぷりにほれぼれです。

そして靴下がお二人ともとても可愛かったので、目が行っちゃいました。

中国の午前中に行った動物園で見たとても活発で活動的で、愛らしい思い出しかない大好きな動物ちゃんのプリントに

可愛いーーーー!と口から出てしまいまいました。

私はどうしても気持ちが抑えられないようです(笑)

 

働くと、購入できるとのこと。

1日でもいいから、働いちゃおうかしら?

ともおもったのですが、3日前のお引っ越しの前準備のお手伝いで現在全身筋肉痛状態!

運動していない事がよくわかります。

そうしたら、出口入口 田口君似の担当さんが、持ってきてくれましたー!!

熊猫love!!自腹で購入されるというこの新品靴下をくれました!お客様の心をくすぐるなー!

 

ラッピングコーディネーターのそう!ラッパーとしての持木は、

てきぱきとしたお仕事と、梱包の仕方、お客様の商品の大切な扱い方、そして気遣い。

お仕事はこうあるべきと思うことの再確認と、笑顔をくれた、この担当さんに拍手でした。

 

ラッピング協会より

母の日のお仕事として、また松屋銀座様の5月13日(土)~5月14日(日)無料ラッピングコーナーを担当させていただく事となりました。

今回の拝見させていただいたこともまた私の引き出しとして、大切にとっておき、笑顔で担当させていただきたいと思いました~!