ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

神奈川県川崎市 産経学園新百合ヶ丘校 ラッピング教室講習

5月1日 産経学園新百合ヶ丘校にて、ラッピング初級クラスを行ってまいりました。

茨城千葉寄りの埼玉県民の私ですが、新百合ヶ丘で、講習を行うことはちょっと遠いのですが、

新百合ヶ丘は活気のある街で、素敵な街なので、多分ですが、友人や家族など人にプレゼントをすることが

好きな方が沢山いるのでは?という思いと、お仕事でラッピングを必要としたり、付加価値が大切と思われる方が

いらっしゃるのでは?と思う気持ちでお伺いしております。

これから、習いたい方も増えてくるのではとも思っているので、今回も派手な展示品に変えてみました。((笑))

皆気が付いてね~。えへへへ(^^)

前回は、派手な作品でしたので、今回はちょっと大人のラッピングです。

今年のラッピングの展示会に出した作品の一部です。

大人カラーの作品ですが、母の日も近くなってきたので、カーネーションも少し添えて(^^)

結構いい感じ!

 

講習が始まりました。

包装紙で行う講習の中で、難しい合わせ包み。

さあどうでしょう。

可愛いラッピングになちゃいました!!(^^)

これ、本当にVになるところ、難しいんですよ~。

でもでも、できちゃった!

うーん(゜-゜)今年の生徒様は何処のクラスも上手い!器用なのかな~?

皆さん遠慮がちで、不器用とか難しいなどのお言葉をいただきますが、本当に綺麗に出来ていて、

私の好みの作品を作ってくれます。

ほんと気持ちいいわぁ~(♡0♡)

可愛い巾着の包みもとっても可愛くできました。

ポイントが、沢山ある作品ですが、ポイントをつかめば、スマートに美しく出来上がる作品です。

そして、カワ(・∀・)イイ!!のだ!!RIBBONもだんだん皆さんうまくなってきています。

1歩ずつ、着実に、そのまま前に進んでいきましょうねぇ~(^^)

次回も、楽しい面白い形の箱を包みます!

楽しみにしてくださいね?