ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会のギフトラッピング指導者養成クラスを講習してきました。

3月12日(日)ラッピング協会にてギフトラッピングの先生の資格が取得できますクラスの2日目も担当をしてまいりました。

とても頑張り屋さんの生徒様は、お話をしていてもとても考えがしっかりしていて、社会人としてもしっかりしていらっしゃるので、

とても安心して私も講習ができる生徒様でした。

ランチも楽しくまたまた美味しい食事が出来ました(^^)

生徒様はご自身が頑張ったお祝いでしょうか?肉が大好きなのでしょうか?(笑)ステーキです!久しぶりに見たのですが

やっぱりおいしそう。人のものは美味しそうに見えますwwwww( ´∀` )

私は、二日間連続ランチパスタ!

もちろん、サラダにデザートに飲み物付きでバランスよく、美味しくいただきました。

食べ物は体の資本!美味しくいただかないとですね(^^)

 

講習も、朝からしっかり基本の風呂敷包み、斜め包み(デパート包み)、そしてリボンを美しく仕上げる方法(理論)を、

最後の時間までしっかりたっぷり何度も何度も体がそして手が覚えていくまで、お伝えさせていただきました。

一応、協会では1番うるさいであろう持木のリボンワークに理解ができ、ついてきてくれたことに、

嬉しさと心から応援をしたいと思う頑張り屋さんに、今後も期待です!!

生徒様からも、素敵な情報をいただきました!

絶対にイースター時期にディズニーランドに行くぞー!(笑)(^^)

と思いつつ、本日も無事に終了です。

 

来週火曜日には、5月から始まります埼玉県のさいたま市にあります、馬宮コミュニテーセンターで、

資格も取れますギフトラッピング初級クラスの見本を持っていきたいと思うので仕込み頑張らねば!

飾っていただきますので、お近くに来られた際はぜひ見に来てくださいませ(^^)

そして、その次の週には、ラッピング協会で行われます、ギフト応用クラスの指導者養成クラスとなります、

ギフト上級指導者クラス2日間の仕込み。

そしてそして、一般の方も受付可能となりました、リニューアルされました新和風応用クラスの2日間の仕込みと、盛りだくさんです。

 

自宅でしっかりお勉強し、しっかり皆様に伝えられ発信できますように、頑張りたいと思います。

日々勉強!楽しんで頑張っていかなくっちゃー!

あ!講習で作った作品写真撮るのわずれたー(TT)えへへ(^^)