ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたま市文化振興事業団 馬宮コミュニティーセンター in 2017年

今年も始まります。

(公益財団法人)さいたま市文化振興事業団の馬宮コミュニティーセンター でのチャレンジ!-ラッピングコーディネーターの資格習得を目指して-ラッピングコーディネーター講座  です。

今回で5年目、そう5回目の講習となります。今年は5月から7月の、毎週金曜日に開催することとなりました。

細かくお伝えしますと、

日 時  5月12日 19日 26日   6月2日 9日 16日 23日 30日   7月7日 14日

の毎週金曜日 「全10回」  19:00~21:00 となっております。

会 場  さいたま市馬宮コミュニテーセンター3F 第2・3会議室 となっております。(駐車場無料)

対 象  さいたま市内在中・勤務・在学の15歳以上(中学生をのぞく)の方。

定 員  12名  昨年は、12名様の定員のところ、20名様程の募集をいただいたそうで、

12名を超えますと、抽選となっているそうでなんとなく申し訳ない思いでした。

今年は皆さま入れるといいなあ~と思っています。

費 用  11,000円(テキスト代、材料代含む) なんとなんとうらやましい!!

全10回でこの値段!たぶん関東圏内では、どこもないと思います。講習代と資格習得代を足しても、激安。さいたま市は市民の皆様に貢献してくれているなーとしみじみ思います。チャレンジラッピング!資格習得を目指すコースなので、頑張って一緒に楽しみながら資格を取ろうと思う方!ぜひお待ちしています。

(絶対資格を取らなければならないわけではありませんが、資格対応の講習をしていきます。資格認定試験を受ける際は、資格取得費用が別途掛かります。 資格取得費用 39,000円 内訳は、筆記テキスト代 教材費 ラッピングコーディネーター認定証代 税込)

もし、入れなかった方でどうしても取りたいなーという方は、予定ですが、今年の9月から11月までの10回コースで、さいたま市の岩槻駅前にあります、同じく公益財団法人さいたま市文化振興事業団 岩槻コミュニテーセンター内で、同じ金額で行うと思います。こちらは、4月に詳細が組まれる予定ですので少々お待ちください(^^)}

そんな思いで、今日作品を展示しに行きました。

初心者コースの作品に少しだけアレンジを加えたりして、春っぽく可愛らしく仕上げてまいりました。

講座が始まったら、5月~7月の作品に替えていこうと思っていまーす!!

今は春を迎える状態です。

まだ少し寒いので、少し冷たさを感じる色合いも加えて。シルバーの友禅和紙でラッピングです。

芽吹きの春 クレープ紙で緑の息吹きも感じたいこの頃。そして、可愛らしいピンク色で元気な作品です。

こちらは、初心者クラスで行う作品と、私の大好きな爆盛りリボン!の作品です。

こちらの爆盛り作品のリボンは、昨年末に作った作品なのですが、私のリボンは生きがいいのでくたっとなりません。そうです生きてるリボンに仕上げる持木ワールドのラッピングリボンへご招待です。

2017年ラッピング協会にてリボンワークで1位になりました私から習ってみませんか?

お待ちしていま~す(^^)

ちらっと馬宮コミュニテーセンターの写真も

広告も張っていただいておりました!ポップでカワ(・∀・)イイ!!

馬宮コミュニテーセンターのHPにも詳細も出ていました~!ご覧くださーい!

http://www.saitama-culture.jp/news/2017/03/post_1308.html