ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会の和風ラッピングのお勉強

1月16日から17日はリニューアルした和風ラッピングコーディネーター指導者養成クラスの

講習会が開かれています。

リニューアルされ教本も新しく美しい作品がたくさん載っている教本で私もワクワク。

 

愛知の先生から、昨年の和風の講習に参加した

全国の講師たちでの忘年会の写真をいただきました!

嬉しかったなー(^^)

みんな笑顔 笑顔 笑顔!

IMG_3060

ドンだけ楽しかったんでしょう(^^)

IMG_3061

楽しくてどんなに飲んでも酔わない私は大はしゃぎ(^^)

IMG_3062

沢山の美しい和紙に囲まれると紙フェチ リボンフェチ ラッピングオタクの私としては、

たまらなく日本人でよかったとジーンと感じる講習となっております。

最近は毎日、水引と祝儀袋を作成中!

 

悩んだり、考えたり、気が付くと寝てない!また私の悪い癖。

好きだと時間を忘れてしまう。

明日も指導者養成クラスで、皆様と一緒に私も勉強しながら先生の補佐として講習を支えます。

そして夜からは、北千住駅ビルにあります、読売カルチャー北千住で、楽しくラッピング。

今年初めてお会いする生徒様にまだ松の内なので、簡単な和のラッピングのプレゼントを予習の休憩中に包みました。

IMG_3058

明日、喜んでいただけると嬉しいな(^^)

 

そしてそして、予習って何かといいますと、私も受けます、明後日の和風ラッピングの認定校試験!

IMG_3059

受かるかなー?受かったら久しぶりに会う友人と谷中の商店街を散策して、夜には銀座でディナーです!

絶対に受かってやるのだー(^^)