ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会でフラワーラッピング認定校試験の講師をしてきました。

1月15日(日)ラッピング協会本部にて、ラッピング協会のフラワーラッピング講師として、認定校の資格が取れます先駆け講習と、認定校試験が行われ、そちらの講師を担当してまいりました。

お隣では、昨日一緒にお勉強をした生徒様が、スイーツのラッピングコーディネーターになるための試験を受けていらっしゃいます。

 

こちらのフラワーラッピング認定校試験は、もう生徒様は指導者としての資格をお持ちでいらっしゃいます。

認定校試験は、その取得されました先生が、呼ばれれば全国どこへでも行って講習や試験をやることが出来る資格です。

そのための先駆け講習では、わからないことがないように復習をたーんまりしていただき、しっかり納得したうえで、協会の講習に沿ってできる先生を目指していただく資格となっています。

ちょっと責任があるおしごとですから、しっかり頑張っていただきたいがため私も熱くなっちゃいます!

全国からいらっしゃいますから、真剣に取りたいと思ってくれていると思うので、私も真剣に少し厳しくお伝えしなくちゃと緩い私がビシッと頑張る講習です。

将来その私の思いが先生方に伝わり、生徒様へお伝えできる力が付き、ラッピングの質の高さに生徒様から尊敬され、あこがれられる先生になっていただき、楽しく面白くキラキラした講師として、自分に自信をもっていただければと思っています。

最初はちょっとは苦労して頑張っていきましょうね(^^)

落ちたとしても、何度もチャレンジ!だってまだまだ道は続いていますもんね(^^)

一緒に皆でスキルアップ!!頑張れ全国の仲間たち!!!

http://www.wrapping-assoc.com/hpgen/HPB/categories/15429.html

ラッピング協会の熊谷チーフコーディネーターのブログに真剣に教えている私が載ってましたので、

こちらもチェックしてみてくださいませー!