ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて上級ラッピングクラスのレッスンを行いました。

6/6(木)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、自由なラッピング上級レッスンを行いました。

前回の水引を使ったラッピングの復習ともなります。

そして違った花を作って父の日のラッピングとして仕上げてもらうことにいたしました。

材料を撮る時に、さつきさんがどいてくれず、足だけ写っていますがご愛敬で・・・(^^)

材料も水引がたっぷりです。

 

まずはバラになるパーツを作ってもらいました。

1つ目は5本の水引を使い梅を作ってもらいました。

同じような色に見えますが、実は質も色も違う水引を用意していますので、バランスも考えて組んでもらいます。

そして少しづつ本数や、大きさを考えて梅を作ってもらいます。

だんだん花びらが沢山出来上がっていきます。

出来上がりましたら、パーツを1つにして仕上げていきます。

するとバラの出来上がりです。

勿論、葉っぱも作ってもらいました。

仕上がりましたら、リボンを掛けたり、ポッケを作ったラッピングに差し込むカードを作り差し込んで出来上がりです。

1つだけですが、とても深いラッピングのアレンジが仕上がりました~!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

良い感じですね!

バラもとても綺麗ですし、水引の葉っぱも2回目ですがとても綺麗に仕上げてくれました。

真ん中の作品が生徒様の作品です。

生徒様はとても器用。

楽しんで頑張って作ってくれました。

2時間たっぷりでこの1つの作品でしたが、私もとても楽しく心のこもったラッピングが出来上がりました。

 

終わってからのケーキがとても美味しかったです。

そろそろ季節的にもおいしさが感じられるのが最後かなと思う苺たっぷりケーキを頂きます。

 

生徒様ですが、人生の経験値が私より全然高い生徒様ですので、色々なお話をお伺いするのもとても楽しい。

私も深く楽しいお話に耳を傾け自分の心に沁みさせます。

小さなことも心に沁みるお話は人間の成長の為に大切ですよね~!

今日もとても楽しかったです。

う。。。ん また「どうぶつの森」も再開して仕上げないとですwww

最後に自分の作品をもう1度パチリ。

1枚余った折り紙でネクタイを作りました。

やっぱり紙を加工することが好きな私なのでした~!

 

さて、今週の土日はラッピング協会東京本部で、ラッピングコーディネーター集中認定クラスの担当です。

新しい生徒様とお会い出来るのか楽しみです。

明日は、2日間分の予習と仕込み。

また新しい進行表が届きましたので、その進行表に合わせて予習です。

しっかりお伝え出来る様、分かりやすく、楽しんでいただけるよう、良かったと思っていただけるように、しっかり仕込みと予習を頑張ろうと思います!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪