ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日は、ラッピング協会東京本部でのお仕事の仕込みと予習確認三昧でした。

6/7(金)

今日は、思ったより曇り空。

湿気も多い感じです。

お家でコツコツ明日と明後日に行われます、ラッピング協会東京本部での講習の予習と仕込みを致しました。

ラッピングコーディネート集中認定クラスの担当です。

進行表を確認し、変わったところもチェックをし、新しいところも再確認。

頭の整理をして、生徒様にどれだけ上手く伝えられるかシミュレーション!

2日間分ですし、2日目は試験もありますので、しっかりお伝え出来る様に整理整頓です。

コツコツやったおかげで、思ったより予習と仕込みが早く終わりました。

馴れは禁物。

当たり前と思わずに、初めて行う気持ちでやらないと、私はすっぽぬける恐れがあるので、1つ1つじっくり見返して、読み返してを繰り返しました。

余裕がないと、丁寧にお伝え出来ません。

しっかり頭の中にも余白を作って仕上げました。

バッチリ整理完成です。

少し休んで、明日と明後日は、体調を崩さないよう頑張ってこようと思います!

生徒様も自分も楽しめる様に頑張ってきます!!(≧▽≦)