ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、プレゼントラッピング中級クラスの最後のレッスンを行いました。

6/3(月)

今日の、自宅教室のレッスンは、ラッピングコーデネータークラスの中級講座のレッスンでした。

そして本日は中級クラスの最後のレッスンとなります。

このクラスを終えると、ラッピング協会東京本部で、上級クラスの講座を受けられることとなります。

いつか、本部にも足を運んでいただきたいと思います。

可愛い紙を見つけましたので、色を選んでいただき包んでもらいました。

猫ちゃんの柄です(^^)可愛いでしょ~!

色に合わせて、リボンを掛けてもらいました。

1本のリボンで十字掛けをしてから、そのままゴージャスリボンに仕上げてもらいます。

元気に立ち上がった、リボンの出来上がりです。

バランスも良くしっかり立ち上げてくれました~!(≧▽≦)

 

次が、中級最後の作品です。

色々な資材を使ってゴージャス感たっぷりの作品を仕上げてもらいます。

まず不織布を2種類選んでいただき、リボンやフラワーも選んでいただいてから、不織布をカットしていきます。

不織布の素材を生かせる立ち上げの分量を考えたり、斜め包みをして、リボンを掛け、最後にお花とキラキラネットを取り付けて仕上げていきます。

とても、爽やかな配色で、バランスも良く、楽しんでいただいてます。

ネットも好きに取り付けてくれました。

最後にカットをして、バランスを見ます。

そして出来ましたのがこちら!!!

やっぱりお花が付くとゴージャスですね~素敵でーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ラストまでしっかり頑張ってくれた生徒様。

本当にお疲れさまでした~。

勿論最後も、お疲れ様ケーキで、楽しいお話をしながら次のレッスンを考えます。

生徒様は、お仕事がら、色々な商品を包みますので、ボトルの包みをご希望されました。

なので6月中の次回は特別レッスンです。

色々なボトルをラッピング三昧!

そして7月からは、また新しいレッスンをしていく事となりました。

次回の色々なボトルの包み。

楽しみましょうね~(^^)