ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピング中級クラスを行いました。

5/6(月)

本日は、プレゼントラッピングの中級クラスを行いました。

装飾あり、不織布も選んでいただき、自分でアレンジも出来るラッピングです。

中級クラスまで来てくれていますので、手の動かし方、ラッピングの考え方、お仕事もされていますので察知する能力も早く、手早くも出来ていますので、とても早く作品を作ってくれます。

まず初めに、ピローボックスを華やかに包むラッピングです。

ただ包むだけでなく、1枚の紙から正面に華やかさを出すことが出来る、見た目がとても可愛らしいラッピングです。

リバーシブルの紙です。

正面の作品が生徒様の作品。

元気よく仕上がっています。

商品もラッピングしている途中で入れますので、考え方も変わっていてとても面白い作品です。

綺麗に仕上げてくれました~!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

次は、同じサイズの不織布で違った包みを行ってもらいました。

まずは2枚の不織布を同じにカットしてもらいました。

1つ目はシンメトリーの位置に箱を置いてもらってタックを入れて包んでいきます。

タックも綺麗に入りました。

ちゃんとシンメトリーで包まれています。

少し正面の上の羽をずらして華やかに包んでくれています。

個性が出ていて楽しいですね~!

 

最後に、アシンメトリーの位置に箱を置いて包んでみてもらいます。

右側の羽を大きくしてお洒落感一杯の作品を作っていただきました。

広がりも美しくてしっかりバランスもとれています。

リボンのチョイスも素敵ですね~!

気持ちの良い仕上がりとなりました。

全部が見ていても成長しているな~と感じる作品となりました。

経験値は成長させています。

タックの一つ一つ、立ち上げの美しさ、成長を感じますね~(^^)

私もとても楽しく見ることが出来ました。

最後はお疲れ様のメロンケーキ。

私、はまってますwww

とろける生メロンジェル。

良い作品を見ながら、美味しいケーキを食べる。

とても良い時間でーす!

今日も楽しく終了です。

又、私に本部の講習が入らなければ2週間後にレッスンです。

楽しみにしています。(≧▽≦)♡

 

 

さて、先日のお話。

ここから先は、私事の忘れないためのお話なので、全然読まなくていいですwww

5/4(土)に私の推しのゲーム実況局だいだらさんのイベントが開催されました。

渋谷であったのですが、久しぶりの渋谷。

昔、私の所属していますラッピング協会も宮益方面にあり、ちょくちょく来ておりましたが、今は全然いかない町。

久しぶりの渋谷です。

 

プレゼントも3人分持っていきました。

お手紙を書く時間が無く、封筒と便箋をもって向かいます。

お二人の事はよくわからなかったので、なんとなく良さそうな商品を包んで持っていきました。

喜んでくれるかわかりませんが、気持ちを込めてラッピングしました。

だいだらさんには、普段着の部屋着と、ラーメンと、ゴミ袋。www

始まる前にスタバでお手紙も書き書き。

それをそれぞれのプレゼントに挟んで持っていきました。

 

地下にある会場でした。

若い時には、ライブハウスに音楽を聴きに行ったりしたこともありますが、久しぶりです。

1部は13:30~  2部は18:00~

両方のチケット購入。

だいだらさんと仲のいいお二人 ボズさんという方とレオさんという方での三人組。

どんなグループなのかどのような方たちなのか全然分かりません。

ですが、ワクワクドキドキ楽しみにしておりました。

3月初めにだいだらさんのイベントで熊本まで行きましたが、その後ずーっとWワークでお休み無し。

今回久しぶりにGW、1日だけお休みを取り、行ってきました。

だいだらさんは私にお休みをくれる方www

ありがたやありがたや~(#^^#)

 

席は前から4列目。

首も楽ちんだし真ん中の席で丁度良く見えます。

お隣さんは宮城県から来ていた親子さん。

子供さんは会場に唯一お一人。

お話を聞くとお子さんがだいだらさんを一目見てみたいとお母さんに懇願したらしい。

お母様もお優しい。

2泊3日で連れてきてあげたそうです。

良かったね~。

私の心もキュンキュンです。

イベントはゲーム実況をしてくれたり、楽しいお話をしてくれたり、そして見に来てくれた観客の皆さんと抽選でゲームをしたりと楽しく拝見。

その後、ビンゴゲームもありました。

1部では、ビンゴ当たっちゃいました!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私がまだだいだらさんを知らなかった頃にありましたイベントのカンバッチが当たりました!

凄ーい!うれぴっぴー!

終わりに、イベントのグッズを購入すると写真を一緒に撮ってくれる特典があります。

カンバッチや、アクリルスタンド等沢山販売。

中が見えないカンバッチなので出来るだけ沢山購入。

コンプリートしたいわけですwww

購入後、地上に出ると、親子さんがいました。

カンバッチ、だいだらさんは当たりましたか?と聞くと、2個買ったんですが、両方とも違いましたとの事。

・・・・・・・・・

私は、自分のカンバッチを開いてみました。

すると、シークレットカンバッチ(だいだらさん生写真)が2つあり、赤いだいだらさん使用の3頭身アニメのカンバッチが1つありました。

そして、2部は来れないと思うとの事。

・・・・・・・・・

あげるしかないでしょう!

だって宮城から来てるんです。

お母さんも頑張ったと思う。

可愛い子供ちゃんも悲しそうな顔なんです。

ビンゴも当たってませんでした。

絶対悲しい顔で返したくないじゃないですか!!!

シークレットカンバッチと、赤いカンバッチと、お子さんが持っているカンバッチを交換しちゃいました。

シークレットはまだ1個あるし、赤いカンバッチは無くなっちゃいましたが私には2部がある!

早速交換のお伝えをしたらとっても嬉しそうな顔!
この顔はお金に変えられない私のお宝となりました。

そして、私がどうぶつの森でだいだらさんが私の島に来てくれたお話をしましたら、子供ちゃんはキラキラとした目で私を見て、絶対見る―!としっかりチェックしてくれました。

 

名前も知らない親子さんですが、またいつかどこかでお会いできると良いなと思います。

あのお子さんも、いつか大きくなったら、小さい子に優しく感動できることをしてくれる人になって、ご自身も小さい子のキラキラとした瞳を感じて欲しいと思っています。

私の心を温かくしてくれましたてありがとうございました。

 

そして、2部まで時間があります。

その間に、自分の仕事用の水引や、折り紙、その他もろもろ色々な雑貨を買いました。

2部までまだまだ時間があります。

またお手紙を書きましたが、手紙だけプレゼントBOXに入れると無くなっちゃ困るなーと思い、たまたま見つけましたお店に有った3つの商品を手に取り購入。

その袋に1部の感想を手紙に書き袋に入れて持っていきます。

だいだらさんには、今実況しているポイントとなる折鶴を折って入れておきました。

ダッシュで、会場に向かいます。

18:00丁度についてしまいました。

丁度始まってしまったので、前から5列目ぐらいだったのですが、途中で入るとご迷惑になりそうなので、1番後ろの開いている席に座らせてもらいました。

それでも広い会場ではないので良く見えます。

流れは同じですが、ゲーム内容が違ったので、とても楽しくまた拝見。

そして、ビンゴ大会!

あれ?あれれ?また早めの当選です。

今回は日付と今回のイベントの文字が手書きで入った3人さんの当日のチェキ!

同じようお洋服でしたので思い出に残りますね。

2度も当たってしまう豪運に自分が恐ろしく感じちゃいました。

仕事も頑張っていたし、良い事もしたからでしょう。

人にやさしく、そして真面目にまっすぐ生きていると良い事がありますね(#^^#)

今年は良いことだらけかな~!最高どぇす(^o^)/

 

そして最後に2部が終わってからのカンバッチ購入!個人的な戦いですwww

あのー!めっちゃ豪運が!

現金のみだったので、力尽きてしまいましたが、だいだらさんの3頭身のアニメ柄カンバッチが2つ(1つは知り合いの方に交換してほしいと言われて1つになりました)

イモムシの様な柄のカンバッチが2つ。

という事で実質赤いカンバッチは4つ当たっていました。

そして、レオさん、私の所に大量ですwww

ウレシイです!(#^.^#)

ボズさんバランスよく来てくれました。

もちろんウレシイです(*^▽^*)

そして1部で2個当たっていまして、1っ個になっていたシークレットカンバッチが、2部では3つも当たっちゃいました~!!

凄すぎ―。

良い事は皆さんしましょう!!!!!www

なので、計4つの真面目顔のだいだらさんが私の所に!

大事にしま~す💛

お休みと、心温まる1日を トライオルさん (グループ名)ありがとうございました。(^^)

所で、ボズさんとレオさんがどんな人なのか、何を生業としている人なのか・・・まだわからない私でしたwww