ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、スイーツラッピングの応用クラスを行いました。

5/1(水)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、スイーツラッピングのお応用クラスを行いました。

久しぶりのレッスンです。

今日のレッスンはとても可愛いラッピングの内容です。

沢山の不織布の中から今日の気分に合わせて選んでいただきました。

プラス母の日アレンジで作ってもらう内容にいたしました。

 

最初は、ちょっと大きいラッピングです。

ロールケーキが1本入るくらいの大きい作品です。

選んでもらった不織布で包んでもらいます。

柔らかい不織布も、きっちりするところはビシっと!

フワッとするところはフワッとが、とても綺麗にしてくれています。

手前の作品が生徒様の作品です。良い感じのバランスですね~!

オーナメントも付けていただいて仕上げてもらいました。

リボンもバエていて美しいですね~。

 

さて、お次は、同じ籠を違うバージョンで包んでみます。

まず1つ目は、

可愛い装飾系。

中のお菓子も見えるラッピングです。

色々ちょこちょこ付けたり、余った材料でも楽しめる作品です。

同じ余った不織布でもとってもかわいく出来ちゃうわけです。(#^.^#)

お菓子を食べ終わっても籠として使うことも出来ます。

そして、アレンジバージョンは、全部ちゃんと包んで高さも出る作品です。

生徒さんもめっちゃ真剣モードですね~(^^)

仕上がった作品、こちらもかわいい!

普通にお店で売っているような作品が出来上がりました~!

同じ不織布を使ってコーディネート最高でした!

こちらは私の作品です。

母の日っぽく作ってみました。

生徒様の作品もポップで楽しくバランスの良い作品でしたね(#^^#)

可愛くて興奮です。

終わってからの、ケーキも美味しかったですね。

今日もメロンケーキでウマウマでした!

次回のスイーツラッピングのレッスンも楽しみにしています。

お疲れさまでした~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪