ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、フラワーラッピング応用クラス3回目を行いました。

4/29(月・祝)

今日は、フラワーラッピングの応用クラス、3回目のレッスンでした。

不織布やシナマイロールを、本日行うレッスン分、選んでいただきました。

まず初めに、フラワーを赤ちゃんに見立て、おくるみのように包んでいくラッピングです。

シナマイロールという資材はあまりレッスンでは出てこないので、楽しんでもらいました。

自然な動きをするシナマイロールは、同じ包みが出来ないので、どのような包みになるのか、出来上がりを想像しながら包んでいきます。

初めて行う生徒様はあまり見ることが無いですし、素材もなかなか触ることが無いため、このシナマイロールで楽しんでいただきました。

とても大きく元気な花束が出来ました。

そして、このフラワーラッピング応用クラスで1番私の好きなリボンワークがこちらに掛かっています。

普通のラッピングにもこの方法を使ってモリモリさせることが良くあります。

だってかわいいですから!(#^.^#)

リボンも形のバランスも好きに作っていただきました。

とても華やかで素敵な作品を作ってくれました~!!

 

次の作品は、2つの花束を1つにして、セロハンでお花を保護し、仕上げる作品です。

教本と、最新のカリキュラムでは、仕上がりの作品としては、全然違います。

新しく進化を遂げたフラワーラッピングの応用クラスです。

私もお伝えするのがとても楽しみですし、生徒様も初めての体験が沢山ありますのでワクワクしているようでした。

とても素敵なラッピングが出来上がりました。

ちょっとサイケで、華やかな英字が入った不織布をチョイスの生徒様。

リボンも元気ではっきりした物をチョイスされています。

今日は、リボンのチョイスもありますので、カラーのお勉強になります。

 

そして綺麗に仕上げてくれました!とても素敵でーす!!!

この写真はわたしの作品です。

次回も楽しみにしていて下さい。

 

最後は、メロンケーキでお疲れさまでした。

メロンにメロメロです。

クリームもほんのり甘いので、メロンの甘さが引き立ちました。

ごちそうさまでした~!

次回でフラワーラッピング応用クラスも最後です。お楽しみに~。

 

おおーゴールデンウィークに入っているのですね!

今年は、お仕事だらけのGWです。

頑張るぞーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪