ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部での講座が終了し・・・

4/17(木)

今日は家でのお仕事です。

13日から17日までラッピング協会東京本部での講習を終え、生徒様達のスキルもぐんと上がったと思える素晴らしい内容になり充実しホッとしたのもつかの間、明日からは同じく本部にて、ギフトラッピングの集中認定の講習を2日間行います。

土日は、プレゼントラッピングの最終レッスンで、講師を作る講師として沢山の話も踏まえ行いました。

そして、一昨日、昨日と、スイーツラッピングの初めてのクラスの集中認定クラスで、スイーツの特化した見せるラッピングとしてのレッスン内容、祝儀不祝儀のお話など沢山の内容のお話を含めスキルをアップしていただきました。

昨日の朝出勤の途中、桜の木の太い幹から花が咲いています。

老木になると、まだまか頑張るぞと、幹から小さい桜を開花させてくれる桜の木。

これは、若い木ではありません。

なので、太い幹から咲いている桜を見ると、応援してくれているかのような花を見て、私も頑張らなくっちゃね!と思わせてもらいました。

そして帰りには、桜吹雪を感じながら帰宅。

とても素敵な2日間でした。

スイーツの生徒様は、鹿児島からいらっしゃった方。

ラッピング協会のレッスンは全国遠くからも来てくれているので、私も気合を入れてお伝えです。

いいぇ。どのような方でも気合は入っていますがね~www

自宅で写真を撮るのを忘れたので、自宅で予習をした作品を本部の場所を借りて撮りました。

ラッピング協会のHPでも、生徒様の作品が載るかもしれませんので、載ったら見てみてくださいね~(^^)
アッ!そうそう、生徒様が、可愛い飛行機に乗ってきたそうなので、とても可愛い飛行機の写真が載ったカードをくれました。

ディズニーの可愛い飛行機だったそうです!

良いな~(^^)

コラボ飛行機かどうか、わからないで私も飛行場に行くので、なかなか当たらないです~!

ありがとうございました。

おやつに食べた、ミニどら焼きも、めっちゃ美味しかった~!

池袋の隣の大塚にあるラッピング協会は、小さいお店も最近沢山出来始めていますので楽しい街になってきています。

また行くのが楽しみになってきました(*^▽^*)

~*~+~*~+~*~+~

今日は朝早く起きて、明日からの本部のレッスン用に予習をいたしました。

資材の変更や、レッスンの内容もまたリニューアルしましたので、内容に合うような流れに頭の中を変更しています。

ギフトラッピングは、ラッピング協会の講座の中でも老舗講座。

とても綺麗できっちりとしている包みなので、難しいですが、楽しく行っていただけるように考えます。

最初のクラスなので、生徒様も大変かもしれません。

その内容を分かりやすく進める、そして楽しんでもらう、2日目の試験の時に安心して受けていただけるように考える。

そんな気持になってもらえるように私も余裕をもって、安心して守ってみてあげられるように頑張っての仕込みと予習です。

予習で自分自身が楽しくなってくると、仕上がったなと思える私。

今日も暗い朝からやったので、楽しくなっちゃいました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

なぜそんなに早く行ったかというと、今日は大安吉日!そうとうとう新しい車の納車日です。

大好きだった、小回りの利くお仕事用の軽自動車から、普通自動車になりますが、楽しみです。

午後には歯医者さん・・・

ちょっと冷たい物や温かい物を食べるとしみるので、歯医者さんでしっかり見てもらおうと思っています。

 

さてこれから、自分も軽自動車ちゃんも綺麗にして、新しいイエローの車を迎えに行こうと思いまーす!