ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピングコーディネーターの引きこもり

4/12(金)

今日は、お家に引きこもって、朝の9時開始終了4時の集中引きこもり予習をしておりました。

明日からラッピング協会東京本部にて、ラッピングコーディネータークラスの上級クラスを2日間

㈪~㈫は、スイーツラッピングの集中認定と、連続4日間の東京本部でのお仕事です。

明日の上級クラスは、ラッピングコーディネータークラスの最終クラスでもありますので、このクラスの講師の資格も取れます。

講師となるので、しっかりと出来る様になっていただき、講師とはの所もしっかりお伝えできればと思っています。

ここまで来る方は、やはりお勉強も沢山されてきているので、お伝えしがいもあります。

なのでとても楽しみでもあります。

そして、明日から、また新しく上級クラスのカリキュラムも変わり、より面白く分かりやすくなっているようにも思えてならないのですが、

明日私が間違えないように頑張らないといけませんが、楽しみたいと思っています。

より深みが出た、ラッピングコーディネータークラスの上級クラス。

ぜひ中級クラスが終わった方たちも講師の資格が取れるという事ではなく、コーディネーターの資格の深みを感じていただきたいと思う内容となっていますので、また受けに来ていただきたいと思います。

何度やっても良いと思います(^^)

私も楽しんで頑張りたいと思います!!