ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今月最初の埼玉ラッピング自宅教室でした。

4/11(木)

Wワーク中の私ですが、もう一つのお仕事の方を楽しんで頑張っております私です。

今日は本業で久しぶりの自宅教室です。

ラッピングコーディネートクラスの初級コース最後のレッスンとなりました。

今日の材料ですが、実は写っていない不織布でのレッスンです。

ボトルを包むのが不織布。

2種類の包み方を行いました。

まず初めは、簡単な包みです。

マスキングテープも選んでいただき包んでいきました。

スッとした綺麗な包みです。後ろからちらっと余った不織布を出して見えるのが可愛いですね。

2つ目は花付きボトルラッピングです。

お花を作るのは結構難しいですが、コツがわかるといい感じに出来上がってきます。

大きく紙どりをしてくれましたので、大きな花が出来ました!

左後ろの作品が生徒様の作品です。げんきなお花ですね~!

次に、紙で包むボトルです!

お仕事で使うのは紙での包装だそうなので、そのやり方もお話です。

良い感じで仕上げてくれましたね~。

まだまだあります。

箱も不織布で包んでみます。

大きさバランスを考えてカットしていきます。

オーナメントも作成してもらいました。

かわいらしく出来上がりました~!

今日は4種類も仕上げちゃいました!

沢山の作品が出来上がりました!

春色の作品に囲まれ、とても楽しかった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今日は午後に御用がおありの生徒様でしたので、早めのケーキでお疲れさまでしたです!

次回から中級クラスです。

ちょっとまた内容が深くなります。

そして華やかにもなってきます。

楽しみにしてもらえればと思います。

お疲れさまでした~!!!(^^)