ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて上級クラスの楽しいラッピングクラスのレッスンを行いました。

3/28

昨日は、資材の買い出しをしに行っていました。

そしてなんと、車を購入いたしました。

現在は、警察に行って車庫証明を取りに行ったり、車屋さんにいって今後の流れを担当さんとお話をしたりして、ワクワクに日でした。

 

そして今日は、可愛いパステルカラーの以前用意をしていたイースターラッピングです。

籠を紙で作ります。そして形の少し違う2種類!

プラス、色々な物をラッピングして籠一杯にして仕上げてもらう作品です。

材料も、もり沢山!

まずは、一旦練習用紙で作ってみます。

1つ目の籠作り。

四角い小さめの籠を作ってみてもらいます。

2種類の底面は同じ大きさなのですが、長方形の籠と、少し間口を広げて作る籠を作ってみてもらいます。

1枚目と2枚目の違いが分かるかしら?(^^)

練習も終え、次は本番です。

籠の中に入れる商品もラッピングです。

生徒様は、卵についているニワトリさんや、ウサギさんが可愛いとの事で、1つだけラッピングをして、他はそのまま入れてくれました。

確かにイースターっぽい可愛いニワトリさんとウサギさん。

真ん中のさくひんが 生徒様の作品です。

良い感じに仕上がっていますね~。

マスキングもかわいいのをチョイスしてくれています。

マスキングを付けたりシールを付けたりして、少し小さめの長方形の可愛い籠が出来上がりました。

ほんとめーっちゃKAWAII!!!(#^.^#)

次は、少し間口を広げたたっぷり入る籠作りです。

こちらはしっかり卵も包んで、ウサギさんやお花や小さいラッピングBOXをつめつめしていただき仕上げてもらいました。

真ん中の作品が生徒様の作品です。

こちらも、シールやマスキングをつけて、春っぽい華やかなイースターラッピングの出来上がりです。

かわいい可愛いKAWAII作品となりました(^o^)/

たっぷり行いましたので、春のケーキでお疲れ様でーす!

桜のロールケーキ。

桜餅のようにちょっとスーッとする感じのケーキかと思いきや、優しい甘さのいい感じのロールケーキ。

食べやすくて良かったぁ~!🌸

今日も作りながらお話たーっぷりなレッスンで楽しかったですね~!

次回は、来月後半!

来月は母の日のラッピングをレッスンのテーマにしたいと思います。

お楽しみに~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪