ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピング2冊目が終了となりました。

3/21(木)

本日は埼玉ラッピング自宅教室にて、プレゼントラッピング2の教本の最終レッスンとなりました。

2の教本は袋物のレッスンが多かったのですが、沢山の袋物を作ることによって、自然と理解も出来てくると思います。

また、お家でも行ってほしい内容の作品です。

少し大人のカラーリングでもらいました。

最初は、フクロウさんに見える袋物の作品です。

まあるいフクロウさんや小さいフクロウさんや縦長のフクロウさんが出来ます。

フクロウさんの種類も色々ありますし、実際に中に入れる商品を考えてフクロウさんを作ることも可能です。

取り付けリボンを作っていただきそちらを張り付けて出来上がりです。

良い感じに仕上がりました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

次も袋物を作って、ちゃんと商品の箱を入れて仕上げてもらう作品です。

今回はリバーシブルの包装紙を3枚用意しましたので、裏表合わせて6種類の中から、お好きな洋服の柄になる物を選んでもらいました。

生徒様は、ベルサーチの様な派手目の柄でwww華やかです!

私はストライプで、フクロウさんの1部で作った包装紙を使って、作りました。

四角い箱もしっかり入れられ、無駄のないサイズの袋を作ることも出来ていて、いい感じの作品となりましたね~!(#^.^#)

最後は、円筒形の箱を、柔らかいペーパーで包んでいきます。

生徒様の作品は、綺麗なバラの柄の作品です。

丁度真ん中にバラが出ていていい感じです。

かわいい大きさの作品が今日も3種類!

楽しい話も沢山出来で、終わってからもケーキを食べながら沢山の雑談!

面白かったな~www

苺のムースでお疲れさまでした~!

来月は、サプライズの写真もあるかもwww

お会いするのが楽しみです。