ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、フラワーラッピング応用クラスの2回目を行いました。

3/16(土)

今日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、フラワーラッピングの応用クラス2回目を行いました。

フラワーラッピング応用クラスの中でも特徴のある作品を行いました。

1つ目~!

まずは、鉢物のお花が入れられる籠を包むレッスンです。

1枚の長い不織布で仕上げていく作品。

後で付けたしたりもしないので、結構大きめの不織布を使ってのラッピングです。

生徒様も真剣に仕上がったお花にリボンを取り付けますが、真剣な瞳すぎてちょっと笑ってしまいましたwww(*^▽^*)

 

真剣さが作品にも出て、とても綺麗に仕上がりました~!

鉢花ではなくお菓子を入れちゃうのが私ですwww(*^▽^*)

 

次は、ツイストロープというリボンを使ってラッピングです。

ナチュラルな素材のラフィアというリボンで結んでいきます。

リボンでラッピングをしてリボンで締めていくなんて、面白いですよね~!

お気に入りのラッピングとなったのか、いつも最後に撮られているお写真を、レッスン中に早速パチリ

いやー可愛いとそうなりますよね~。

見えないですが、ラフィアのリボンもとってもかわいい縛り方なんです。

これもバランスよく仕上げてくれましたね~春らしくてとても華やか綺麗に仕上げてくれました。

なんだかんだで、2時間たっぷり!

細かい作業が長いので、あっという間の時間でした。

最後に、イースターも近いのでイースターケーキでお疲れ様です。

かわいい~!可愛すぎる。

ひよこちゃんは、バナナ味(めっちゃバナナでちょっと生徒様と驚いちゃいましたwww)

花粉の無い春が早く来ないですかね(#^^#)

お疲れさまでした!

明日は、ラッピング協会の講師の皆さんとzoom会議 楽しみで~す!