ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今月の自宅教室で行うレッスンの仕込みと予習をいたしました。

3/14(木)

今日は、今月行う後半の自宅教室用のレッスンの仕込みと予習をいたしました。

今月末は、イースター、そして春も近づいてきています。

最初に上級クラスの決まったカリキュラムの無いレッスン用の作品を考えました。

この作品は、籠を1枚の紙から作っていきます。

そしてその中に卵を包んで入れてもらうようにしました。

ちょっと春らしく明るいパステルカラーで作っていこうと思い、華やかな感じを考えて仕上げてもらおうと考えました。

2種類の形の籠も良い感じで仕上がりました。(≧▽≦)

 

そして、カリキュラムがきちんとありますが、試験を終了していらっしゃる生徒様達の作品も仕上げました。

ちょっと大人っぽく、四角い箱や、円柱形の箱を包んでもらおうと思っています。

こちらもちょっと楽しみ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

最後は、明後日ありますすフラワーラッピング応用クラスのレッスン作品です。

今回は特殊な資材を使ってちょっと面白い作品が多めです!

お花ではなくお花を入れられる籠を包んだりも致しますので、写真のようにお菓子を入れたり、ちょっと深めの籠にペンなどの文房具を入れたりと、色々な物が入れられるようになる作品を行います。

これも楽しみですね~!

今日は、3日分で資材も買いに行ったりしましたので、1日たっぷり使っての仕込みでしたが、華やかさが沢山でしたので、私も楽しめました!

後半に自宅教室に来てくれます生徒様達が喜んでくれるようまた私も楽しんで頑張りたいと思います!(^o^)/