ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてスイーツラッピングの応用クラスが始まりました。

3/11(月)

今日は、スイーツラッピングの応用クラスです。

先月スイーツラッピングの基礎コースが終了し、スイーツラッピングの認定試験をお受けになられた生徒様。

本日より楽しい応用クラスです。

今回は九州のお土産の「通りもん」もラッピングをして持って帰ってもらおうと用意!(#^.^#)

最初は、包みの復習と、リボン掛けの復習です。

包みは、お好きな包み方を考えて行ってもらいました。

復習にもなりますしとても良い事ですね!

リボン掛けはカリキュラムにのっとってⅤ字掛けリボン。

たれはアレンジして仕上げてもらいました(^▽^)/

とても綺麗に仕上げてもらいました。

ハートが流れてるみたいですね~。

 

次は、立方体の箱へ斜め掛けリボンを掛けるやり方をお伝えします。

オーナメントも作成していただきました。

ホワイトデーに似合う爽やかな感じですね~。

後半は、応用クラスの教本を使ってレッスンです。

今回は和紙をしっかり使って、セロテープや両面テープを使わないで包めてしまうラッピング。

2枚の和紙を重ねて和紙らしい包みをしていただきます。

まるで、お饅頭が入っているかのようです。

最後は、今包んだ和紙の包みをアレンジしたラッピングを行ってもらいました。

アレンジなのに全然違う包みのようですよね~!

ラッピングは面白い。

和紙で包んでも良かったのですが、似たような色合いのエンボスの不織布がありましたので、そちらで包んでもらいました。

良い感じの色合いでしたので、和紙の包みと並べても良い感じになるかな?と思いチョイスしました。

全ての作品が可愛く楽しく2時間たっぷり使って出来上がりました。

楽しかったですね~!(*^▽^*)

お疲れさまでした。

最後にホワイトデーのケーキでお疲れさまでした!
マカロンが少し苦手だと仰った生徒様ですが、とても美味しい!といって食べてくれました。

帰りは車でお送りしたのですが、帰り道このケーキ屋さんに寄って楽しそうに大人買いをされて帰られました。

また来月なので、お会いできること楽しみにしています。

たまに復習もしててくださいませ~!

今週は、勉強仕事の週&土曜は自宅教室です!

用意も楽しく頑張ろうと思います(^o^)/