ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてラッピングコーディネータークラスの袋物レッスンを行いました。

3/7(木)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、ラッピングコーディネータークラスの、可愛いラッピングレッスンを行いました。

袋物をメインにおこなっていきます。

市販の袋ではなく自分で袋を作っていきます。

笑顔がとても良いですね~!
包装紙を選んで、もらいました。

最初の包装紙は方向性がある音符の紙を選んでくれましたので、五線譜がちゃんと上を向くように作り、張り合わせの場所を考えてもらいます。

素敵な袋が出来上がりました!

張り合わせは端っこと、後ろ真ん中の2種類です。

袋が作れるようになりましたら、アレンジをくわえていってもらおうと思います。

ちょっと小さめの袋物。

生徒様は桜の柄の小さい袋。

トート型の可愛い袋となりました。キュンキュンします!

次は、

まち無し袋でテトラの形の袋物です。

紺色のいい形のテトラを作ってくれました!
その中に、ちゃんとお菓子入りで作ってもらいました(*^▽^*)

 

最後は、

小さいお子さんや、可愛いもの好きの女性に人気の袋物。

レースペーパーや、オーナメントや、貼り付けられるリボンを作って仕上げてもらいました。

かわいいですね~!

次回も袋物がありますのでお楽しみに~!

最後にいちごちゃんふんだんのケーキでお疲れさまでした!

 

お会いしていなかった間にお互い旅行をしていました。

生徒様の楽しい旅行話で大盛り上がり!

めっちゃ寒い日に、寒いところに行かれました生徒様。

お土産もいただきありがとうございました~!

旅行話は尽きませんね。

次回も面白話で盛り上がりましょう!

お疲れさまでした~。(#^^#)

明日は、定期の病院です。

来週初めは、スイーツラッピング自宅教室が待っています。

スイーツも楽しみなので、予習も頑張ります!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪