ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日、ラッピング協会東京本部での講座の予習と仕込み

2/27(火)

今日は、風が強い埼玉県

明日と明後日は、ラッピング協会東京本部にて、ラッピングコーディネータークラスの中級コースを担当です。

その為、2日間の予習と仕込みを致しました。

中級クラスは、テストがないため、楽しく進められるクラスです。

そして華やかでもあり、リボンワークも沢山あります。

なので、生徒さんにはしっかり楽しんでいただきながら、美しい作品を仕上げていただきたいと思っています。

初級コースもたまたまですが私が行った生徒様なので、またお会いするのが楽しみですね~!

作品の一部ですが載せておきます。

今年に入り、ラッピングコーディネートクラスは、カリキュラムが変更となっていますので応用クラスも少しリニューアル。

私の頭の中も整理しておき、進められるよう頑張りたいと思います。

明日は、講師の為の見学もいらっしゃるので、私を見に来る先生がいます。

その方にも、講師がどのように生徒様に分かりやすく丁寧にお伝えしているのか、また生徒様がもっともっと頑張りたいと思っていただけるような講習をしているのかも含めて、いい講座をしていければいいなと考えています。

それが私のスキルアップにもなりますので(^o^)/

生徒様、見学者、私と、一石二鳥ならず、一石三鳥のスキルアップを狙って楽しい講座で行ってきたいと思いまーす!

楽しみ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪