ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて4回目のコーディネータークラスのレッスンを行いました。

2/22(木)

今日は、自宅教室にて、コーディネータークラスのレッスンを行いました。

そして今回は、多角形のラッピングのお勉強です。

このラッピングはボーダー柄の包装紙ですと、とても面白い柄の包み方になります。

お好きな包装紙を選んでいただき三角の箱を一緒に包んでいきました。

三角の箱はあまり販売はしていませんが、無くはありません。

ですので、綺麗に包めると良いですよね!

1番手前の包みが生徒様の作品です。

リボン掛けもとても上手に出来ました~!

柄が面白いでしょ(*^▽^*)

 

次は、六角形の箱のラッピングです。

六角形、八角形などの箱は結構販売しています。

特に和菓子や、お菓子のひよこちゃんが入っている箱などは良く見ます。

こちらは結構難しいのですが、放射状に綺麗にタックも入り、リボン掛けも頑張ってくれました

手前の作品が生徒様の作品。

とても綺麗ですっきり仕上がっていますね~。

素晴らしい!

お仕事でも活用できそうとの事。

「土曜は勉強の日にします」と笑顔で仰ってくれました。

集中して勉強することを考えてくれた生徒様。

ご自身の成長を楽しんでいらっしゃる事がとても素敵です!

今日もお疲れさまでした。

多角形の箱を、またいろいろ包んでみてください!(例えばチョコビとかコアラのマーチも楽しいです)

今日も頑張ったので、ケーキでお疲れ様~

このケーキもめっちゃ美味しかったです。

つまみながら、話をしていましたら、とある市役所で私が2年ほど働いていたお話をしたところ、生徒様が???となっています。

いつ頃ですか?と聞かれたので、この時代から2年ほどとお伝えいたしましたら・・・・・

なんとなんと!お兄様が同じ時期、同じ部署で働いていました。

生徒様は結婚されていて苗字が違いますので分かりませんでしたし、お兄様がいたとは知りませんでしたので分かるわけありません。

ですが、話の流れでどんどんつながっていき、もうびっくりです。

何十年前ものお話でしたが、私もそのころの事が頭に走馬灯のように巡っていきました。

なんだか世間は広いようで狭いですね(#^^#)

沢山の盛り上がりでまたあっという間でした。

来月も楽しくしっかり!

ポイントをお伝え出来る様に頑張りたいと思います。

お疲れさまでした~!

おっと!生徒様から素敵なプレゼントを頂きました。

今日は2/22ニャンニャンニャン猫の日です。

生徒様も私も猫ちゃんと生活をしていますのでいただいちゃいました。(≧▽≦)

ありがとうございます!

 

来週は、ラッピング協会東京本部にて、コーディネータークラスの中級クラスがあり担当いたします。

カリキュラムも少し変わったところがありますので、しっかり予習をしなくちゃです。

今月もとうとうお休みはなさそう・・・

その為、最近体力と知力的に少し休みを取った方がいいかな?とも思ってきました。

勉強も良いですが、どこかで頭と体を休ませる日をそろそろ考えねば・・・

 

まだ今は寒いですが、春はすぐそこ。

皆さん、お仕事も楽しいラッピング道も楽しみながら突き進んでくださーい!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪