ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今週末のラッピング協会での和風応用の講座予習と仕込みを致しました。

1/29(月)

本日は、ラッピング協会東京本部にて行われます、和風応用クラスの講座の予習と仕込みを行いました。

自分の持っている材料で出来るか足りないか確認の出来、足りなければ金曜も休みなので購入して予習が出来るなと考えておりましたが、材料も足りすべての予習も出来ました。

写真の作品はすべてではありませんが、生徒様達に楽しんでいただけるよう、頑張って作りました。

応用クラスは、テストもありません。

遠くから来られる生徒様もいらっしゃる為、私も楽しみにしたいと思います。

和風の基礎は、初めての時は結構難しく感じる講座なのですが、応用はしっかり見ていたら分かりやすい内容です。

なので、着いてきてもらえるようゆっくり行いたいと思っています。

和紙も沢山出てきますので、和紙の楽しさ面白さを堪能しながら、和紙の手触りを感じていただけると嬉しく思います。

生徒様達は、知っている方たちで、久しぶりにお会いする方もいらっしゃるのでとても楽しみです。

楽しく頑張りたいと思います。

 

明日からは、またお勉強の日々。

少し勉強も楽しくなってきているので、体と頭に少しずづしみついてきているのを感じています。

マナーの勉強、お客様の対応の勉強。何度行っても楽しい物です。

性に合っているんだろうな~!

楽しめる様、楽しくなっていけるよう頑張りたいと思います。