ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピングコーディネータークラス2回目のレッスンを行いました。

1/26(金)

今日は、ラッピングコーディネータークラスの2回目の自宅教室レッスンです。

午前中のクラスですので、朝から掃除と洗濯を済ませ、材料のセッティングをし、お待ちしておりました。

生徒様は車で来られます。

寒いですが、とてもいい天気。

楽しみです。

昨日と一昨日は、ラッピング協会で、フラワーラッピングの応用クラスを行いましたが、そのクラスもとてもスムーズに行き、楽しく2日間を過ごしましたが、今日は自宅教室ですので、もっとのんびり色々なお話をしながら楽しく出来るであろうと、思っておりました。

生徒様が到着し、さっそくと思いましたが、そうはいきません。

昨日までにお互い色々あった話で盛り上がっちゃいますwww(*^▽^*)

ですが勿論レッスンはしっかり行います。

1つ目は、柔らかいペーパーで包みます。

綺麗に包み上げ、もうすぐバレンタインですので、ハート型にかかるリボン掛けをしていただきました。

ハートの形は大きくも小さくもでき、好きなように仕上げていただけるラッピングです。

かわいい~!

貰ったらウレシイ包みですね~💛

 

次は、ちょっと箱の大きさが違うと、ずいぶん違う考え方になるラッピングです。

なので、2種類の箱で行ってもらいました。

まずは少し楽な方のラッピングになる作品です。

真ん中の作品が生徒様の作品です。

取っ手が付く、可愛らしい立方体の作品です。

そしてこの包み方、少し箱が伸びると、考え方が結構変わります。

ちょっとだけ工程が増えますし、間違えるときっち包めなくなる作品。

ですが、しっかり包んでいけば、立方体と変わりなくスッキリ仕上がります。

生徒様も頑張ってくれました!!

こちらも真ん中の作品が生徒様の作品です。

バランスよくいい感じに仕上がっていますね~。

縦横の線もまっすぐいってくれています。

良く頑張ってくれいました!

あっという間の2時間。

今日は夕方からのお仕事という事で、お疲れ様ケーキを食べながら沢山のお話www

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいますね~!

次回は来月。

また、新しいおしゃべりのネタが私もあると良いな~。などと思いながら終了です。

お疲れさまでした~!(#^.^#)

元気にお仕事も頑張ってください。

 

明後日も自宅教室としてフラワー応用のレッスンを行う予定でしたが、お休みとなりましたので日曜は空きとなりました。

なので、来月初めにあります、ラッピング協会での講座、和風ラッピングの応用クラスの予習、そして、今後ある自宅教室の予習と仕込みを少しづつ進めようかと思っています。

また、開いている日程は新しい勉強に取り組んで自分のスキルを上げていきます。

脳が爆発しないようwww(#^^#)、少し休憩も入れつつ頑張って自分で自分をスキルアップコーディネートをしていこうと思います。