ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日はラッピング協会東京本部にてフラワーラッピング応用クラスを担当いたします。

1/24(水)1/25(木)

明日から2日間は、ラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピングの応用クラス。を担当いたします。

このクラスは、フラワーラッピングの基礎が終わり、フラワーラッピングコーディネーターの認定試験を取得された方のみお受けになる事ができるクラスです。

 

基礎をやったとしても忘れているところもあるかもしれませんが、何度もやることが大切です。

そして、少しづつアレンジが加わってくる応用クラスです。

プラス、基礎よりも華やかにもなりますので、明日と明後日はとても楽しい講座となるでしょう!

そして、なんと偶然。

今週の日曜日から、埼玉ラッピング自宅教室でも、フラワーラッピングの応用クラスを始められる生徒様がいらっしゃいます。

なので、私自身もしっかり予習が出来ました。

自宅教室のフラワー応用クラスは、昨年に決まっていましたので、まさかの偶然!

一石二鳥で予習と仕込みも出来ました。

自宅での練習で、包み方をしっかり頭の中で整えました。

2日間の講習ですので、写真は1部です。

協会の2日間もとても華やかなレッスンとなると思います。

明日からの2日間と週末日曜日。

部屋はお花がいっぱいとなっています!

ちょっと幸せ~(^^)

そしてその間の金曜日には、ラッピングコーディネートクラスも自宅教室で行います。

こちらはもう予習と仕込みは済んでいます。

今週は、ラッピング三昧!生徒様達に楽しんでいただきながら、細かく丁寧にお伝えし、ご理解いただけるようお勉強していただきたいと思っています。

私も楽しみにしております。(*^▽^*)