ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、自由なラッピングアレンジ教室を行いました。

1/18(木)

本日は、もうほとんどの協会のレッスンが終わられている生徒様達に、ちょっとかわいいアレンジラッピングを考え、お伝えするレッスンです。

今日の生徒様達は、今年初めてのレッスンとなります。

材料の用意も出来ました。

さて、あと1時間ほどで生徒様が来られる~と思っていたら私は間違えていて、今日は13時からの日!!!

14時からかと勘違いをしていたので、早くセッティングが終わっていてよかったです(^▽^)/

今年の初ご挨拶も終わり、さっそく始めます。

最初の作品は昨年私が松屋銀座様でクリスマスにお客様の商品をお包みするお仕事を頂いたときの思い出作品を作りました。

この作品は、ラッピング協会で考えられたラッピング。

フワッとしていますが、平らなので郵送にも持って来いのお包みです。

それに少しアレンジを加え、ボリュームも加えて作ってみてもらいました。

ちょっとゴージャスバージョンになりました。

次は、包装紙と不織布でタックを入れての作品です。

包装紙はみんなで一緒の柄を使いましたが、不織布を変えてのラッピングであり、タックも自由にいれてみました。

なので個性が出て楽しいですね。

リボンと、オーナメントを付けてもらい仕上げてもらいました。

同じ包みなのに、ちょっと違う作品となりましたね(*^▽^*)

良い感じに出来上がりました!!!

1つの作品に1時間。

たっぷり時間をかけて出来上がり~!

今年最初のレッスンでしたが、まー美しく仕上げてくれましたね~!

ケーキも美味しく感じられます。

今年も「楽しいアレンジ上級ラッピングレッスンを、楽しみながらゆっくりじっくり頑張っていきましょう!

お疲れさまでした~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今週末の土日は、ラッピング協会東京本部での講習も担当いたします。

ラッピングコーディネート初級クラス。

このクラスも新しいカリキュラムになっていますので、しっかり予習をしていこうと思います。

ラッピング協会での講座も今年初めてなので楽しみにしたいと思います。

生徒様は全国から来ていただきますので、2日間での講座でしっかり覚えていただき、分かりやすい講座としての予習を頑張りたいと思います!(#^.^#)