ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

2024年最初の自宅教室を行いました。

2024年1月3日(水)

新年 明けましておめでとうございます。

2024年も始まりました。

本日は、スイーツラッピングの基礎コース、最後のクラスとなりました。

次回の2月には、スイーツラッピング認定試験となります。

頑張っていただきたいのですが、今日は残りのカリキュラムを行います。

少しお正月を意識したお飾りもつけていただこうと思いまして、用意。

早速、ラストの2作品を始めます。

不織布のアレンジも自由に考えていただきました。

ちょっとだけ渋めで華やかなリボンを掛けていただきます。

最後にオーナメントを付けていただき仕上げてもらいます。

後ろの不織布がなんとも味があります。

左の作品が生徒様の作品ですが、優しくて柔らかな屏風風になっていてとても素敵に出来上がりました。

 

次に、ロールケーキを包んでみてもらいます。(タオルですがwww)

ケーキをつぶさない気持ちでそーっと包みますが、しっかり棒タイを取り付けてもらいます。

最後にシールとカードを差し込んでいただき出来上がりです。

箱に入っていなくてもしっかりと包める作品です。

あっという間に2作品仕上がりました。

 

余った時間は、次回の試験対策の復習です。

分からない部分や忘れてしまっているところもほとんどないので、ほんの少しの復習で終了。

ポイントをしっかり確認できたこと、良かったですね~!

後はお家でしっかり復習をしてくれることと思います。

本番にしっかりとした作品を作ってくれる生徒様ですので、来月楽しみにしております。

今日もお疲れさまでしたのケーキ!

賀正付き。

生徒様が初詣に行きました、私も大好きな茨城の鹿島神宮のお土産を頂きました。

くりどらも他の商品も嬉しい~。美味しそうなのですぐなくなると思いますwww

スイーツのレッスンは長いので、今年はスイーツ三昧になりそうですが、とても楽しみですね~!

楽しみながら頑張りましょう。

取り合えず来月頑張れ~(≧▽≦)

 

能登半島地震におきまして、被災された皆様の心配は尽きません。

ラッピング協会の金沢支部も過去にはありまして、金沢の先生方も、そして新潟で頑張ってくれている活躍が素晴らしい勉強家な先生がいらっしゃいます。

とても心配ではありましたが、状況が状況だけに、私からはご連絡を控えさせていただきまして、SNSも使わないようにし、電信を使いたい方が使える様、気を付けておりました。

本日は、自宅教室として、ブログを楽しみにしてくれています皆様に書かせていただきました。

また、これからが大変かと思われます。お気持ちの復活の時間も必要かと思います。

ですが、ラッピング協会の資格取得者、講師陣も、しっかりと皆様をお待ちしたいと思っていると思います。

私も約3万人の資格取得登録者様と、ラッピング協会トップの選奨講師として、また被災された生徒様達、講師の皆様が元気にお仕事が出来る様、ラッピングが楽しめる様に精進しお待ちしたいと思っています。

待っています。

頑張ってください。