ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年最後の埼玉ラッピング自宅教室を行いました。

2023年12月29日(金)

本日は今年最後。

持木直子の埼玉ラッピング自宅教室にてスイーツラッピングのレッスンです。

来年の2月にはスイーツラッピングの試験に向かって頑張っている生徒様です。

現在は月に1回ペースで行っています。

スイーツ基礎は1月がラストで2月に試験となりますので、だんだん迫ってまいりました。

今回は、試験に出る作品がありますので、頑張ってもらいます。

今回も細かく少しづつ、私の手元を見てもらいながらゆっくり行います。

完ぺきにするには、今回の作品は1回では難しい。

やり方をしっかり書き込んで、頭でのシミュレーションはバッチリ。

後は練習あるのみ、試験までにはしっかり仕上げてくれると思っています。

頑張ってください。(*^-^*)

ですがテストまで、まだレッスンはもう1回あるので、「困ったら次回持って来て下さい」とお伝えして終了です。

いい感じに仕上がっていると思います。

ちょっとお正月っぽくシールとオーナメントを付けて仕上げてもらいました。

 

次は、ちょっとかわいい見せるラッピング。

かわいい箱に、お菓子を詰めてセロハンを貼って不織布で仕上げます。

リボンはどのような大きさでも不織布ですので広げられますが、お菓子を見せることが出来るラッピングという事で、お菓子が主役。

生徒様は小さめにリボンはかけたいと仰ってくれました。

実は私も、テーマに合わせると小さめがいいかな?と思う作品ですので、二人で小さめに作りました。

写真の色味で茶色の不織布を前に出して写真を撮りましたが、生徒様の作品は左上の作品です。

可愛らしく出来ました~!

 

時間が少し余ったので、テストに出るデパート包みを復習してみます。

私の練習用の包装紙と、講師用で使っていた色々書いてある箱を使って包んでみます。

結構前にやった作品でしたので、ちょっとお忘れになっているところもありましたが、何度も行ってくれていますので、すぐに頭と体に浸透できたようです。

なので、15分とかからない再復習レッスン終了です(*^-^*)

綺麗に仕上がりました~!

1つでも安心できる作品があるとテストのときも安心ですよね!

他の復習も頑張って来て下さい。

 

ですが、なんといっても、1月のレッスンは1月3日。

あれ?来週やーんwww

年末年始はラッピングのお時間もちょこっと入れないとですね(*^▽^*)

頑張れ頑張れ~!楽しみながら頑張れ~!

 

最後も、お疲れ様ケーキで終了です。

結構おしゃべり多めwww

色々な事をお話しちゃいましたね~!

月に1回からか、めっちゃ色々なお話が出てきました。

面白かったですね~!

でも次回は、来週となりましたので、年明け1発目のレッスンとなります。

正月から縁起が良い!?

ここが自宅教室の良いところ。

急な日程変更も可能です!

楽しかったです。

お疲れさまでした~(≧▽≦)

 

今年も沢山の出会いと、レッスン、講習を行わせていただきました。

ありがとうございました。

私も、自宅教室、ラッピング協会東京本部での講座講師、そして企業様での講座や現場でのお仕事。

そして来年初めから、また新しく1つお仕事をする事になりました。

週に3日ぐらいのお仕事。

とても楽しみなのです。

お休みは少なくなると思いますが、瘦せるかな・・・

そんなことも期待してwww

 

皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!♡

良いお年をお迎えください!

 

ラッピング協会 選奨・認定講師

コーディネーター  持木直子