ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室で上級楽しいレッスンを行いました!

11/30(木)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて上級楽しい継続クラスのラッピングレッスンを行いました。

自宅教室の用意も出来ました。

 

ですが、まず!まーず!

今日は午前中に色々沢山やることがありました!

大きい方の車が故障!電気系統は動きますが、エンジンがかかりません。

なので、保険会社に電話連絡。

レッカーをしてもらい車修理の会社に持って行ってもらう算段。

朝から来ていただいたのですが、いったんそのまま修理できるか調べてもらいます。

直ればそこで終了なので嬉しい限りですが、いろいろ調べてもらいましたが、だめでレッカー。

さようなら~!( ;∀;)/

 

その後、銀行に行ったり、午後のレッスン用の物を買いに行ったり、掃除をしたり洗濯を回し、アイロン掛けたり、お風呂に入り・・・

レッスン時間にやることが終わるか心配でしたが、無事生徒様が来る前にすべて終了!ホッ!(#^.^#)

何も食べていなかったから、チョコをお口にポン!

元気が出ました~。

 

久しぶりにお会いした生徒様達と、レッスンを始めます。

最初に簡単な作品。

資材が変わったものを使い、ポプリを入れて包んでみてもらいます。

ほのかに香る、ラッピング。

クリスマスラッピングなので、どこでも飾れますね(*^-^*)

薄手のオーナメントを入れ込んでリボン掛け。

松ぼっくりもつけて仕上げてもらいました。

どこかに飾ってね(^^)

かわいい~!

たまにやりたくなっちゃいます、ペーパーナプキンのラッピング。

リボンもフワフワなんです。

シールもいい感じに付けてくれました!

久しぶりの手ならしもバッチリできたところで、次の作品です。

ちょっと工程が多い作品ですが、1つ1つゆっくりと頑張ってもらいました。

ツリーに見立てた立体型の作品を取り付けて仕上げるラッピングです。

包装紙の組み合わせも考えてもらい、個性あるラッピングを仕上げてもらいました。

生徒様達の作品は前の2つ。とっても華やかです。

リボン掛けはないのですが、いい感じですよね!

ツリーの大きさ、バランス、幹の太さなど、ご自身で好きなように仕上げてもらいました。

スッキリ綺麗!

 

最後の作品は、私も含め、全員同じベースの包装紙を選んでいました。

上に乗せる柄の包装紙は全員違う柄を選んでくれましたので、そこを楽しみにしましょう!という事で、仕上げてもらいました。

タックの幅や角度はお任せ。

左右対称になるように入れてもらい、リボンを付けて仕上げてもらいました。

私の好きなリボンでしたが、生徒様も好きみたい・・・

嬉しいわー( ´∀` )

良い感じに仕上がりました。

変わった作品を作るのも楽しいですね。

ワクワクしながら出来上がりを確認いたしました。

レッスン中もくだらないお話などもしながらワイワイのレッスンでしたね~!

なので、たーっぷり行っちゃいました!

 

最後にお疲れ様ケーキです。

柿のケーキ。

時期物ですね!ウマウマでした。

そして、生徒様からのお土産のシュークリーム。

表参道で買ってきてくれたシュークリーム、香り豊かで少し小さいのが、とっても食べやすく美味しかった~♡
ありがとうございました(*^▽^*)

次回は12月。

12月はお正月用、年が明けてからのラッピングを考えたいと思います。

明日から考えないとですwww

お楽しみにしていてくださーい!

次回もお会いできること楽しみにしています。

元気で来てくださいませ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪