ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

材料の買い出し

11/28(火)

今日は、午前中にウォーターサーバーの水が来ます。

これは入れてよかった機器。

熱いのも冷たいのも出てくるので、お客様が来た時にすぐ温かい飲み物が出せる事が助かるのです。

その水が届き、すぐにお出かけです。

久しぶりにバイクで出かけます。

バイクもたまには動かさないとバッテリーが上がってしまうので月に1回ぐらいは走ってあげないといけないのですが、結構久しぶりになってしまいました。

ですが、今日はいい天気。

この日を逃がすとちょっと寒くなりそうです。

ダッシュで用意をしてお出かけです。

花市場に行き、最近の動向や、掘り出し物を見て回りバイクのパニアケースに入る分で購入。

買いたいものはもっとあったのですが、バイクに乗る商品の大きさには限りがあるのでグッと我慢です。

気持ちよく帰る準備をしていましたら、出口で叔父さまからお声をかけていただきました。

 

これは500cc? いや750cc? と。

私は1200ccです。とお答えしたら、後ろに下がってびっくりされてました。

やっぱり私が乗ると小さく見えるのかな・・・www

 

帰る途中、もう13時になっていたので少しお腹が空きました。

うちの近くの美味しいうどん屋さんでランチ。

お店は満員。

私は1人でしたので、たまたま出ていくお客様に遭遇し、カウンターにすぐ座れました。

そして、肉うどんを注文。

食べる前に撮ろうと思っていたのに、あまりにお腹が空いていたので、1本うどんを肉汁の中に入れてしまいましたwww

1番少ない中盛でも、しこしことしっかりしたおうどんなので、お腹いっぱいです。

 

帰りにカップルの方たちが、何のバイクかこそっとお話されていました。

結構分かりやすいバイクですが、なんたってもう結構前に歴史は終了していますし、あまり見ないバイクです。

でも、乗りやすいのでやめられません。

まだ数年は乗りたいバイクです。

 

無事帰ってきまして、材料を確認。

次回の買い出しは、不織布、クレープ紙・・・そしてアーティフシャルフラワーを買いに行かないと!

これは大きいので、通販か買い出しに行かないとです。

買い出しの方が新しい物や掘り出し物と出会えるので、買い出しは大事だと思っていますので、買い出しの方が好きかな~(*^-^*)

 

さて明日は、自宅教室のスイーツラッピングのレッスンです。

しっかり用意した物を確認し見直しをしておきたいと思います!(*^▽^*)