ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

フラワーラッピング認定試験を行いました。

11/26(日)

本日は、埼玉ラッピング認定校にて(自宅教室)フラワーラッピングコーディネーター認定試験を行いました。

自宅で行えるのは、生徒様も私も、ちょっと安心な場所。

ですが、私も認定校登録者として、しっかり間違えが無いように認定試験を行います。

最初に筆記試験。

生徒様は、書き終わってから、再度見直し。

字が汚いと思ったのでしょうか?消して書き直しをされています。

ですが生徒様は、規定時間の1/3の時間で終わらせました。

早い・・・

大丈夫かと思いましたら、素晴らしい点数で終了です。

そして、いったん実技の予習をしてから挑んでも良いのですが、生徒様はやりますとのお言葉。

すぐに実技試験が始まりました。

後ろからちょっとパチリ📷!

しっかりした手つきで仕上げていきます。

今日は、午前中お家でたっぷり練習をしたそうで、早い手つきで仕上げられました。

とても元気なリボンと、素敵な花束のラッピングが仕上がりました。

バランスも大きさも、リボンの特徴であるハリ感も、とても美しい!

めっちゃ頑張ってくれましたね~!

とても綺麗な作品です。

前に先輩生徒様から、もらったリボンもすべてお使いになったそうで(90mある巻を使い切ったそう)練習してきたかいがありましたね~。

厳し目に採点してくださいとの事。

嬉しいお言葉に、私もプラスアルファーでより良く見せる方法をお伝えし終了です。

コーディネーターさんとして認定書をお渡し出来て私もとても嬉しく思いました~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まだまだフラワーラッピングコーディネーターさんは少ない人数。

なので、登録番号も早く、たまたまですが分かりやすい番号でしたね。(*^-^*)

今回の基礎コースは、ここで終了です。

今年はこれでおしまいにして、来年からはフラワーの応用クラスが始まります。

応用クラスは、試験も無いですし、楽しむしかなーい!

なので、コーディネーターさんとして、応用クラスを楽しんでいただきたいと思っています。

バスクチーズケーキを食べながら、来年の仮に日程も一緒に決めて、終了となりました。

今年もありがとうございましたと、老舗の神田にある近江屋さんの洋菓子を頂きました。掛け紙がとってもかわいいですね!

ありがとうございました~。

私もお疲れ様のちょっとしたお菓子をプレゼント。

なんだかそんなやり取りも嬉しかったです。

来年もゆっくりフラワーラッピングコーディネーターさんとして、スキルアップしていきましょう!

それまで、基礎で学んでいただきました、リボンワークを忘れないでくださいませ~!

(基礎で学んだリボンワークが沢山出てきますので(^^))

ではまた来年もよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした~(*^▽^*)